さてさて、

これは、新シリーズの為の仕込みです!


・・・と思いたいですが(爆)、ん~、どうかなぁ~・・・?


主人公「ハナ」での新シリーズ・・・、ピンと来ませんが(笑)、ハナが7~8歳になったら、キムのように世界を救うために戦う!・・、というものです・・・(?)。

今は、まだ、オイラの妄想の世界での話しですが、いずれは、現実となって欲しいです(爆)。


いや、もちろん、

キムとロンにも、しっかり出て来てもらわないと困りますけど・・・、

それと、ルーファスは、・・・、


あっ!・・・、


ん~、


ルーファス・アイ・アイ・アイ (I・I・I=III・・・)で・・・(激爆)。




あらすじ・・・。


ロンの家。

ロン、ハナのお守りしてる。

DVD(・・・フリッピーズという、幼児向けシリーズ)を見ながら・・・。

ヒマな(?)キムからロンに電話・・・。(キム、爪のお手入れしながら・・・)

ロンは、フリッピーズの説明をしつつ、万全な子守りを強調しているが、その間にも、ハナは大暴れ!。部屋の中はゴチャゴチャで、天井には、ハナの手跡が付いてる!。驚くロン!。


学校、ロッカー前。

ロンは、キムに、ハナには、何かありそうだと話すが、キムは、受け流す。


モンキー・フィストの基地。

モンキー・フィスト、前回(#74)の作戦の回想。赤ん坊(ハナ・・・彼は、名前まで覚えてない)にやられた事を、とても悔やんでいる様子。

しかし、また新たな巻物(半分)を手に入れ、「破壊者ヨノ」なるものを呼び起こそうと、巻物の残りの半分を盗む事を計画する。


ロンの家。

ロンの両親が外出の為、またハナのお守りをすることになったロン。キムもお手伝い(?)で来てる。

(キムは、ここで、フリッピーズのDVDを見に来ただけ、と答えているが、キムって、いつもこんな感じですね。何かの「ついで」って感じで、話をします。この状況では、まぁ、そう答えるのが無難?・・・、本心としては、ロンと一緒にいたいってところです。カワイイ・・・爆)


ロンは、ハナに、絵本のページのめくり方を教えるが、上手くいかない。

キムは、子守りをしてるからって、集中する必要はないと話すが、その隙に、ハナは大暴れ?。キムも翻弄されるが、天井を歩くハナを目の当たりにして、やっとロンの言っていたことに納得。ハナを紹介した、養子斡旋所が怪しいと思い始める。


そこへロンの両親が帰ってくる。

そして、ウエイドから連絡が来る。古代遺跡美術館に何者かが侵入!。

モンキー・フィスト!?


古代遺跡美術館。

モンキー・フィストが、展示されている、例の巻物の半分を見ている。

そこへ、キムとロン登場するが、モンキー・フィストは、重要な遺跡のツボなどを落として割ろうとし、キムたちの注意をそらす。手下のモンキーたちが、次々と遺跡を落とし始めると、キムたちは、それを割れないように必死に拾うが、その間に、モンキー・フィストは巻物を手に入れ、「ハナ」を手に入れて、キムたちを倒すと言って、その場から逃走する。


町。

車で、養子斡旋所を探すキムとロン。

ウエイドからの連絡で、巻物の内容が判明。シニアット渓谷という場所と、ハナという名前がたくさん書かれていること、そして、破壊者ヨノという言葉があることが判る。

そして、養子斡旋所のあった場所に到着するが、現在はペットショップになっていた。

前のテナントについて、届いていたダイレクトメールの宛名から「ヤマノウチ養子斡旋所」であることが判明。「ヤマノウチ」?・・・。二人は、日本のヤマノウチ学校へ向かう事に・・・。

(ここでキムは、ペットショップの店員とのやり取りで、やたらカッカしてますねぇ・・・。何故でしょう?。また発音ネタか何かで、キムを怒らせているのでしょうか?日本語だと判らないですね。・・・)


飛行機の中。

キムとロン、そしてハナも一緒。

両親と電話で話すロン。一緒にハナを旅行(?)に連れ出したロンを頼りにする両親。そんなロンを何故か励ますキム。(良く判らないけど、伏線かな?・・・それとも、ただの、「ラブラブ」アピール?・・・爆)


ロンは、ハナに、またページのめくり方を教えるが、上手く覚えない様子・・・。


そして、ヤマノウチ学校の上空から、ダイビング。


ヤマノウチ学校。

誰もいない。物陰からニンジャが現れ、キムと戦おうとするが、それは、ヨリだった。ロンとの再会の挨拶もそこそこに、ロンに抱えられたハナをあやすヨリ。ヨリにとってハナは妹のようなものだと語る。

そして、今、ヤマノウチ学校は、緊急事態で、他の生徒は、みんな避難しているようだ。センセイの予知により学校に危機が迫っているらしい。モンキー・フィストが、ヨノを呼び覚ますということが告げられる。


(たぶん)シニアット渓谷。

手下のモンキーたちに地面を掘らせるモンキーフィスト。

そして、出て来た「取っ手」を引っ張ると、地面が割れて。巨大な神殿が姿を現した。神殿の上から、ガウンをまとった者が降りて来て、そのガウンを脱ぐとチンパンジーだった。


彼こそが「破壊者ヨノ」なのだが、その、「らしくない姿」に信用出来ないモンキー・フィスト。しかし、その破壊の能力を見せ付けられ、信用する。

そして、「暗黒の道」を行く約束(握手)をすると、モンキー・フィストの手の甲に光る刻印が浮かび上がった。ヨノとモンキー・フィストは、ヤマノウチ学校に向かうことに・・・。


ヤマノウチ学校。

ハナをロンに預け、しかるべき教育をさせようという思惑のもと、養子としてロンの妹にさせたと語るセンセイ。しかし、そんな思惑を知らないロンは、何も教えることが出来ていないと、持って来たDVDプレーヤーでフリッピーズのダンスを映して見せて、自分を嘆く。落ち込むロンに、決戦を前に、兄妹の絆を確認するよう勧めるセンセイ。


近くの川。

ロンとハナ。

落ち込んでいるロンに、ハナは、ページめくりのポーズをしてみせると、ロンも元気を取り戻す。


ヤマノウチ学校。

ヨノとモンキー・フィストがやって来た。

ハナを渡せと、迫る。モンキー・フィストは、この時初めて、ハナが、あの時(#74)の赤ん坊だと気付く。

キムとヨリは、モンキー・フィストと、センセイは、ヨノと戦うが、ヨノは、センセイとルーファスを石にしてしまう。そして、キムも・・・。


ロンがハナと戻って来る。

キムが、神殿の頂上で石になっている(キックのポーズ)。

(あれ?、いつの間に神殿出て来た?、見逃したか?ってゆうか、石になったキムとか、やたらゴツゴツしてますけど、普通のフォルムでも問題ないと思うんだけどなぁ・・・。なんか、アメリカン・ドラゴンみたいな感じ・・・爆)


ロン、手下のモンキーに捕まる。モンキー・フィストは、ハナを捕まえようとするが、ハナは、ページめくりのポーズで、モンキー・フィストの手を振り解き、最後には、投げ飛ばしてしまう。

それを見たヨノは、ハナを攻撃(石になる光線)するが、ハナは、DVDプレーヤーに流れるダンスを真似ながら、それをかわし、モンキー・フィストと一緒に踊り出す。

ハナは、踊りながら、モンキー・フィストを倒す感じになり、すると、ヨノは戦いを止める。


石になっていた、センセイやキム、ルーファスは、元に戻り、神殿が、石になったモンキー・フィストと共に、地下に沈んで行く・・・。めでたし、めでたし。。。


ロンの家。

数日後?

ハナによって荒らされた部屋の中。

ハナは、ニンジャであることがロンによって、両親に明かされる。

ロンは、「その方が簡単だからさ」、答えて・・・、


天井や、壁を走り回るハナ、で・・・おしまい。


(「その方が簡単だからさ」というセリフが、このハナの出るエピソードでは多用されているようですが、何か特殊な意味合いがあるんでしょうかね?何かの作品定番セリフとか?・・・、それとも、単に、ロンが散々聞かされたセリフだから、同じ言葉で逆襲ってことでしょうか?・・・面白みは、ちょっと解かりませんね。)