母と子の関係性・思う事 | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

こんにちは。
札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ)まつもとなおこ です。



今日は物凄~く「共感」が出来る記事のご紹介です。




こちら。。。★
30代、40代の娘さんから絶交される



読んで「分かるな~」と思う方
「私もついやってます。。。」と言う方居るのでは無いでしょうか???





母となり思うのは、
「自分の子供が辛い目に合う事は極力避けたい」と願う事。


それが、厳しい叱咤激励に繋がるのでしょうが
最後にフォローが無いと、ただのダメ出しになってしまいます。


ベビーマッサージを始めて、
そして「伝えていきたい」と思ったきっかけの一つが


正にコレ。



勘違いで伝わる叱咤激励をなくしていく事!






言ったつもりではなく

「相手が理解する様に言う、伝える」事って大事。


社会においても、有効だと私は信じています❤




色々育児法があり、それに縛られると出来なかった時苦しくなるもの。
自分に合う物を探すのに、沢山経験する事はお母さんも大事。
辛くなると、つい感情が高ぶってしまします。


それでも良いのではなかろうか??

うんうん。
お母さんも人間だもの。

OKです。


ただ

最後には、「貴方の事が大好きなの。つい言いすぎてゴメンね。」

これれだけは忘れずに、伝えてあげて欲しいです❤



王冠桑園・中央区のお教室

①【ベビーマッサージ 】
豊栄建設様ショールーム内・2016年4月開講です。
対処年齢は2ヶ月~
先行でお日にちお知らせしております→こちらの問い合わせフォームより、ご応募お願い致します。

王冠藻岩のお教室「おやまのおうち」

[南区・豊平・山鼻エリア:おやまのおうち]
来期は5月開催。募集は3月になります。
対象は2ヶ月~。
☆ベビーマッサージ。。。等、様々な企画を思案中です。
ぜひ一緒に触れ合い致しませんか??❤
お待ちくださいね♪
先行でお日にちお知らせしております→こちらの問い合わせフォームよりどうぞ❤

王冠Osyare (おしゃれ)のミカタ❤

あーとわーく no mikata(Fashionブログ)
{I am kodomo no mikata}こちら(word pressで更新中)

王冠kodomo no mikata ・・会議

2人目3人目会議

次回は5月。開催予定です。
先行でお日にちお知らせしております→こちらの問い合わせフォームより、ご応募お願い致します。