★収納とファッションの講座・ご感想「行動力のある、受講者様」❤ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

札幌 中央区 桑園 南区 ちょっとおしゃれなコドモ教室「コドモのミカタ」
主催 naoです。

今日は雨の札幌でした。
そんな中、私の属するベビーマッサージ会の忘年会が有りました。
インストラクター、フェスタ参加チーム、はっぴーはぐ生も集合!!と大所帯。50名を超える集まりになりました❤

楽しい❤その様子は、また後日~♪

今日は11月に開催いたしました「隙間時間de ouchi bijin」「マイセルフ Fashion cafe」のご感想を一部ご紹介いたします音符



♪感想♪
整理整頓のポイントを知れて良かったです。まずはいらない物の処分から。。勉強になりました(#^.^#)

ぜひぜひ~、取り入れてみてくださいね♪同じく私も頑張ります~。

♪感想♪
ファションの講座に参加するのは初めてでしたので、あっという間でした。まずは○○から、揃えてみます。

○○って、雰囲気作りにとっても重要❤です。1月にはセールが有るので、是非見つけてみて下さい♪



♪感想♪
改めて自分の無駄を見直そうと思いました。
やる気スイッチもONになりました。


わ~、嬉しいです★仲間がいると、やる気スイッチONになりますよね~(#^.^#)


♪感想♪
毎日長い時間居る「キッチン」の収納のコツを学べて良かったです。
時間を見つけて、少しずつ片付けていきたいです♪

キッチンは、毎日使う場所なので私も同じ気持ちです~。


♪感想♪
とても「ワクワク」しながら受講させていただきました。
〇〇ー〇より❤なので、参考にしながらお買いものを楽しみたいと思います。

嬉しいです~。マイセルフ Fashion見つけて下さいね♪

託児ご利用の方々は、おこちゃまと少し離れた時間で
自分とお子ちゃまの可能性を更に垣間見たようですよ❤ママが大好きな小さなお友達も、大奮闘(T_T)
また、大人の階段を上がっていました★

札幌市の一時預かり制度は、あまり機能していない(と、私は肌で感じている)そう思っているので、託児有り講座で
「少しでも、リフレッシュ❤」また、「今後へと役立てて頂ければ❤」幸いですキラキラ


次回の2回目。。2月28日(土)。。キャンセル待ち
3回目(最終回)。。3月月末(土)

この後は、開催は未だ未定。


先日、お教室に来て下さった方がなんと❤講座で学んだ事をすでに
行動にうつし、実行しているとお聞きしました!!!!

忘れないうちに、おさらいする事が
日常の隙間時間de出来る様になる、近道なのではないかな~と思っておりましたので
私も、見習いたい!行動力でした。

宿題がでております。楽しみながら、行って下さいね♪
「楽しい」は継続しますから薔薇

♪happy home&happy Fashion♪


****************************************
お教室に来て下さっていた方主催の
子供と楽しめる素敵なクリスマス会が17日に御座います(#^.^#)

◆ポンポンタミークリスマス会❤
主催のAYAKOさんはとても聡明で、癒しのオーラ満載の方です。いつも笑顔が絶えないkyoukoさんと、おこちゃま連れで活動中です。
冬、自宅に閉じこもり気味で「悶々」としてらっしゃる方、ぜひお子ちゃまと癒しのシャワーを浴びに参加してみませんか??薔薇

******************************************

もうすぐクリスマス❤
我家は
今ある幸せな時間を、家族で見直す時間にしたいと思っています。



*****************************************

札幌の ちょっとお洒落な
中央区桑園 南区ベビーマッサージ コドモ教室「コドモのミカタ ~welcome little one~」

にほんブログ村