JTB海外旅行説明会へ潜入☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

多くの方が、海外旅行大好きですよね~~虹飛行機船

私も大好きですハート


JTB首都圏 JTBワールドバケーションズが無料で開催している海外旅行の説明会があるって知っていましたか??

JTBを使って海外旅行をしたことがありますが、私はそんな説明会の存在を知りませんでした


先日、有楽町の国際フォーラムで
『行きたかった旅の魅力を届ける2日間 クルーズ&海外旅行説明会』
が開催されたので、スペインへの旅について聞いてきました



スペインには行ったことがありません

はじめての旅先には不安も多くありますよね?!
パンフレットだけより、添乗員さんが詳しく説明してくれる説明会は、安心だなぁと感じました好



3部はスペインのお話しでしたが、2部はニュージーランド、一部はクルーズの説明会です

自分の気になる旅行先があれば、聞きに行ってみるのも楽しいと思います♪♪


9月11日には渋谷のエクセルホテル東急さんで旅行説明会が開催されるそうです
こちら
9月のクルーズ&旅行説明会はこちら



スペイン旅行説明会では、添乗員さんからオススメの観光スポットはもちろん、旅先の注意点、旅行の詳しい内容、オススメのお土産スポットやお食事スポットなども聞くことができました




さらに、ゲストには
「世界不思議発見」のミステリーハンター 竹内海南江さんも登場し、旅の楽しみ方や持っていると便利なものなど、旅のプロからおもしろいお話しが伺えましたきらきら!!



スペインは世界遺産が世界で3番目に多い国で、とても魅力的な観光スポットがありましたらぶ2



日本でもバルがはやっているように、スペインのお食事は日本人のくちに合うんだそうですナイフ&フォーク

美味しいお食事は、旅には欠かせないですよね~!


スペインは、バルセロナ、マドリードはもちろん、最南のミハスやグラナダも気になりました

説明会で知らない土地のお話しを聞けるのは、とても有り難いですね~


竹内さんの言葉
「旅はいつでも、私を生まれ変わらせてくれるから。」
が心に響きます好




もうそろそろ、海外旅行行きたいなぁ~ハート




JTB首都圏 JTBワールドバケーションズ様よりイベントに招待いただきました