イベントレッスン募集開始☆~Love Fashion Life~ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

Love Fashion Life

Fashionを楽しむように、毎日の自分時間を楽しんでもらえたら・・ハート


☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆




今回は、ポーセラーツとテーブルコーディネートを格式張らずに、

より多くの方に楽しんでいただけたらと思い、ウラノスティアさんのオフィスにて


Special LESSONを開催することとなりました。



☆sachiのHappy Blog☆



Theme : Love fashion Life♡



テーブルコーデネート教室や、ポーセラーツ教室は、ちょっぴり格式高いものが多いですが、

今回のレッスンでは、皆様に日々の自分時間を楽しむ1つの方法と考えて、


肩の力を抜いて受けて頂けたらと思っています。






このSpecial LESSONでは、


ポーセラーツLESSON(私のレッスンになります)でカップ&ソーサーとプレートを1SET作成し、


その後、ご自身が作られた作品を使って、お友達でもある二本柳志津香先生の


テーブルコーディネートLESSONを受けて頂きます。


テーブルコーディネートでは、ナプキンリング作成、そして、わかりにくい食器の配置位置、ちょっとした

配膳ポイントを教えていただきます。



☆sachiのHappy Blog☆


ポーセラーツレッスンで作成いただくカップ&ソーサー、プレート(18㎝)は


お写真のローズ柄になります。


☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

お配りする転写紙をハサミやカッターでカットし、白い陶器に貼って楽しんでいただきます。


貼る場所、配置の仕方により雰囲気が変わりますので、お好きな場所に飾り


オリジナルのコーヒーセットを作成いただきます。


1時間弱のレッスンになりますので、初心者の方にも挑戦しやすい簡単な作業となります。


完成後はテーブルコーディネートレッスンをお楽しみいただきますが、カップ&ソーサー・プレートの


お渡しは焼成後になりますので2週間程度お時間を頂きます。

焼成後のお渡しは着払いでの郵送(ゆうパック利用)かウラノスティアのオフィスでの受け渡しとなります。




☆sachiのHappy Blog☆

レッスンでお作りいただいたカップ&ソーサー・プレート・ナプキンリング(布ナプキンは参考商品)・紙ナプキンはお家でのコーヒータイムにお使いいただけます。


学んだことをもう一度お家に帰ってから楽しんでくださいね。




ちょっとしたことで、日々がより楽しくなるLESSON。

毎日の自分時間をさらに楽しんでいただければと思います。




☆sachiのHappy Blog☆



先着6名様限定のとてもお得で豪華なレッスンとなります。




ポーセラーツやテーブルコーディネートに興味のあった方、ちょっと可愛くオシャレな毎日を過ごしてみたい


と思っている方・・ぜひ参加してみてくださいねリボン。






porcelarts & table coordinate special LESSON


♡date 8/24(土) 11:00 ~ 約2時間程度 

♡theme Love fashion Life♡

♡content porcelarts ( cup and saucer, plate)

 table coordinate ( make a napkin ring etc)

 some talk + some drink + some sweets


♡place uranosthia

♡fee 5,000yen

♡gift a napkin ring, paper napkin, andmore++



LESSONのお申込み、お問い合わせは、uranosthia@yahoo.co.jp

へお願いいたします。



☆sachiのHappy Blog☆


左より志津香先生・私・ウラノスティアの増山敬子ちゃん


Salon de S 高橋佐知