人生楽しく!命がけの若作り!-rohtolunch

ロート製薬スマートキャンプ旬穀旬菜カフェ のランチは

こんな感じです♪旬のお野菜をたくさん使った健康的な

薬膳料理のランチなので私もちょくちょくお世話になってますハート


旬穀旬菜カフェの良いところは、毎月旬な食材に合わせてメニューが

変わり、毎日のメニューも変わりそれぞれのお料理の説明や効能が

書かれたシートで確認してA膳か、B膳を選べるところWハート

私はその日はB膳を選びましたハート2



今日のメニューは、

主菜:  高野豆腐の磯辺煮

良質のタンパク質と脂肪が主成分の高野豆腐とビタミンや

ミネラルがたっぷりのあおさの組み合わせはヘルシーな上、

骨の強化や体力アップの強い味方です。美容にももちろんオススメです。


副菜1: 菜の花と豆腐の練り胡麻ソース

菜の花の独特の苦味は気の巡りをよくすると言われ、豆腐は

胃腸の働きを整えて肌を潤すと言われます。春の肌荒れ防止に

おすすめの和え物です。


副菜2: 新キャベツとグリーンピースのマスタード和え

春キャベツやグリーンピースは胃を丈夫にし、消化吸収を

促すといわれます。スモークサーモンと粒マスタードがよく合います。


汁物:  新玉葱の味噌汁

新玉葱は今が旬、甘みがありおいしいです。新陳代謝を活発にしてくれる

汁物です。


ご飯:  紅麹入り桜ご飯

春を舌で味わっていただきたくて、桜の花(塩漬け)を炊き込んだ

旬のご飯です。



そして、他のメニューは、、、


●“誠のたまご”かけご飯 薬膳醤油3種添え

ロート製薬ゆかりの地「奈良」から直送の、こだわりの卵です。

秘伝の薬膳醤油は、誠のたまごの濃厚な味に合わせて国際薬膳師が

あみ出した特性醤油です。

にんじん醤油、さんざし醤油、りゅうがん肉醤油、いずれも体に良いので、

お好みのお醤油でお召し上がりください。

副菜2品と自家製ぬか漬け付き。


●旬穀旬菜ソムリエカレー

調理師であり野菜ソムリエの称号を持つ当店シェフこだわりの

牛すじカレーです。季節の野菜をトッピングした目にもおいしい、

ここでしか召し上がれない逸品です。


そんな感じの素敵なランチが食べれるところですアップ

是非一度食べに行ってみてくださいWハート


今月のメニューはこれ↓でチェックできちゃいます太陽

     


    人生楽しく!命がけの若作り!-旬穀旬菜カフェ


旬穀旬菜café

〒105-0014 東京都港区芝1-7-5 ロート東京ビル1F
>> アクセス・地図
Telephone:03-5442-6093
営業日時 11:30~14:00/毎週月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)

※クレジットカードはご利用いただけません。
※ランチのみのご提供です。