ウォーキング・デッドS7#15「余地なき選択」 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

いよいよ来週の最終話に向けて、お膳立てが整った感の第15話、

久々にかなりワクワクしました!

 

注意ネタバレご注意ください。

 

 

まずは残念なお知らせ~サシャ

カミカゼ・サシャ、勇敢に飛び込んでいったけど、

どんな戦いを挑んだか描かれることすらなく、捕まってしまってましたガーン

まあ、無理もないですね。あまりにも無謀すぎました。

 

牢屋にやってきたディビッドとやら、よからぬ考えを起こして

ニーガンにあっさり惨殺。

ニーガンはサシャもユージーンのように洗脳して右腕にしたいと目論んでるようですが、

むろん、サシャはそんな口車に乗りはしない。

 

でも、ユージーンはマジで救世主で生きてこうと決めたんですかね。

リックたちといた時のビビり顔と比べて、むしろキリッと強気な顔じゃないですか!

サシャに、自殺するための道具、ナイフでも銃でも……と言われて、

真剣に考慮して毒薬って笑い泣き、ほんと空気読めないってか使えないヤツもやもや

 

 

女たちの浜辺へついに襲撃

タラが以前お世話になった浜辺の女たちの集落へ、

決して他言しないという誓いをあえて破り、

武器を調達するためにリックたち一行を引き連れてついに乗り込んでいきました。

 

今回はアーロンの彼氏エリックも参加。総力戦ですよね~

 

集落の周囲に爆薬をしかけて脅かし、

誰も傷つけずに協力を求める計画だった模様。

 

リーダーのナターニャは銃も渡さないし、協力もしないとピシャリ。

しかし、前回も協力的だったシンディがまたも手助けしてくれたおかげで

一触即発の事態は回避、

救世主を倒してくれる!という期待をこめて、

浜辺の面々は銃器を貸してくれたってことかな。

にしても、すべて奪ってく必要はないと思うんですけどね。

彼女たちにも、身を守るための銃は必要でしょうに……。

救世主を倒した暁には、ちゃんと返してほしいわ。

 

 

グレゴリーの心中やいかに

ヒルトップでは、作物の栽培からウオーカー退治まで何でもこなすマギーが、

住民の尊敬を一心に集める存在になりつつある。

ウォーカーの一人も殺せないグレゴリーは、ヒルトップでの君臨をあきらめたのか、

なにやら町を出る準備を始めた模様。

サイモンを頼って救世主に逃げ込むのか~?

 

 

ロジータが遭遇したのはドワイト

先週、あの人影がドワイトだったら面白いと書きましたが、

そのとおりになってうれしい

今シーズン、ドワイトの複雑な心中をあれだけ描いておいて、

ニーガン一味のまんまだったら、何も面白くないもんね~

ドワイトの葛藤は、リックたちの仲間になってニーガンをやっつける伏線じゃないと!

 

さて来週のシーズンファイナルは?

予告編では、キャロルがエゼキエル&タイガーと勇ましい様子が映ってました。

ニーガンの横にドワイトがいたのは、リックたちの計画ですよね!

ほんと、もういいかげん救世主御一行様は何とかしてもらいたい。

サシャは捕まったので、逆に死ななくて済むのかな?

 

バットを持ったクソ野郎が果たして今シーズンで消えるのか

来週に期待です。

 


にほんブログ村