ゲーム・オブ・スローンズ第六章:冬の狂風#1 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

始まりました~日米同時初放送
午前中初放送ってすごい。
思わずオンタイムで観てしまいました。

第五章最終話からず~っと気になってたこと、
色んな人の生死が……。

 未視聴の方はネタバレご注意ください。

 

カースルブラック~ジョン・スノウの生死は?

アリザー・ソーンら反乱分子に刺されたスノウ。
雪の中に倒れるスノウをダヴォスが見つけ、屋内へ運びこみましたが……
ジョン・スノウ、目を覚ますんじゃないかと固唾をのんで見てたけど、
ホントに死んじゃった??
女祈祷師メリサンドラが現れ、「スノウが北部で戦う姿を炎の中に見た」と言い、
死んでしまったことに驚いてる様子でした。
その頃、ソーンは自分たちが殺したと守人たちの前で堂々と宣言。
ダヴォスやスノウの友達だった守人たちは、
ソーンら反逆者たちと戦う意志を固め、
「スノウに恩がある者たち」に協力を頼むことを思いついたようですが……
つまりは野人たちですよね~

それはそうとメリサンドラの本当の姿は老婆だったんですね 
スノウが本当に死んだかどうかは別にして、
これで彼の出番がなくなるとはとても思えません……というか信じたくない。

こんな宣伝画像も出してますし……
  


ウィンターフェルから逃げ出したサンサ、シオンは?
サンサがいなければ存在価値がないとボルトン公に示唆され、焦るラムジー。
雪の中、逃げるサンサとシオンはたちまち猟犬に追いつめられる!
と、そこへ助けに入ったのはブライエニーと従者ポドリック。
これはGOTにしてはなかなかベタな展開だったけど、痛快爽快
追手を全員やっつけると、ブライエニーはサンサに忠誠の誓い。感動でした。
これでひとまずサンサとシオンは安心だね~。


ドーン~復讐に燃える女たちのクーデター

オベリンの愛人エラリアとその三人娘が動き出しました。
ミアセラを毒殺しただけでもビックリだったのに、
その報せを受けたドーラン公や腹心も殺害、さらにはトリスタン公子も殺害。
完全にドーンを手中に収めた格好です。

愛娘ミアセラを殺されたサーセイも黙っちゃいないでしょう。
女たちの戦いが激しくなるのかな……


ドラゴンと飛んでったデナーリスの行方

見知らぬ原野でドラスク族の大群に囲まれ、奴隷のように連れて行かれたデナーリス。
ドラゴンの母でミーリーンの王妃だと威厳たっぷりに名乗っても
王カール・モロや男たちは全く意に介さず、下卑た言葉を投げつける。
ところが、カール・ドロゴの妻だったと言うと、王の態度は一変。
解放してくれるのかと思いきや、
死んだ王の妻は「寡妃の会」だかで一生過ごさなきゃならないとか?
未亡人の会ですか?一難去ってまた一難。

デナーリスを捜すモーモントは原野で指輪と見つけたけど、
石灰化する疫病の進行が心配。愛する王妃に再会できるのかな~?


その他
●ミーリーンに残ったティリオンはヴァリスと一緒に町の様子を見て回る。
港の船が一斉に燃え出しました。ハーピーの息子たちの仕業なんでしょうか?

●目が見えなくなったアリアは路地に座って物乞い中。
そこへシャクエンの弟子の娘がやってきて、棒術の訓練を強いられる。
顔のない者になるのもラクじゃない


原作を追い越してしまったという今シーズン。
再びブランが登場するというので楽しみです。
スノウ、お願いだから何かの形で復活して!





にほんブログ村