クリミナルマインドS1 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

あちこちのブロガーさんでおもしろいと評判のクリミナルマインド


DVDで借りてシーズン1から徐々に見ています。





優秀な行動分析課チームによる謎解きが、スリルがあって面白いですね。


レギュラーのキャラもそれぞれ魅力的です。


私はやっぱりギデオンとホッチナーが好き。



saphiraの海外ドラマときどき映画


ところで、昨日見たエピソードが、すごく感動的だったんです……




14話「死刑へのカウントダウン」


15年前に十二人のブロンド少女を殺した夫婦のシリアルキラーが


死刑になる直前のこと。


十三人目の犠牲者の骨が、15年ぶりに発見され、BAUチームが処刑直前の


死刑囚夫婦に会うことに。




夫のジェイコブは、性的精神病犯罪者で、根っからのサイコだが、


妻のサラ・ジーンは、そうではないとギデオンは感じ、なんとか彼女の


処刑を阻止しようと、残されたわずかな時間にかける……





愛する息子を守るため、


わが身を犠牲に死刑に甘んずる女囚役の女優の、


聖母マリアのように穏やかで満ちたりた表情が、目に焼きついて離れません。


あのキレイな金髪、ほんとに剃っちゃったのかな……んなことないか!




ギデオンの顔とバッハのチェロで始まり、終わるエピソード。


ドラマとはいえ、一級品の味がする一話だなと思いました。















クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1
¥8,505