ファイターズファンの集いのとき | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。


2月6日に名護市で行なわれたファンの集い、

たまたまギリギリで飛びこめたのですが、

現地からコーフン気味の記事を投稿してしまって、ちょっと反省。


ほとぼりがさめてから、アップしようと思ってました。


来年以降、キャンプ地へ行かれる方たちのために、


ファンの集いのことを少しだけ紹介しておこうとおもいます。



saphiraの海外ドラマときどき映画


これは、ホント、チャンスがあれば、ぜひ一度参加すべきだと思います。


私は何の情報も無しにいったので、体育館で行なわれると聞き、


こりゃ、体育座りだな、と思ってたのですが(;^_^A


そうじゃなく、テーブルがいくつも置かれた(いちおう)立食形式。


テーブルにお茶やら、サーターアンダーギーやらがのってました。






まずはステージ場に一軍(ほぼ)全選手が登場し、市長や監督などのあいさつあり。


その後、会場のみんなと乾杯して、選手たちがステージから降りてきます。


ダルビッシュ、稲葉、賢介選手ら、大物はステージから消えてしまいましたが、


稲田、藤井、武田(久)、小谷野、鶴岡、糸井、ボッツ、若手選手など、10数人の選手が


自由にサインや記念撮影に応じてくれます。


ちょっとした列はできますが、それでも4,5人から多くても10人の列。


北海道からのファンのほか、地元のちびっ子などもおおぜい駆けつけてましたけど……


(帰り、大きなビニール袋にサインボール20個ぐらい入れて歩いてる


地元っぽい若者を見かけました。ネットオークションに出すんじゃなかったらいいのにな~と


思いました)





「頑張ってください」とか「日に焼けましたね~」とか、


みんな一言二言声をかけたりして、


ドームのファンフェスではとても味わえない密着感です。







私はそんな状態だと知らず、色紙三枚ほどしか持ってなかったので、


急きょスケッチブックに沢山のサインをもらいました。




ほとんどのサインは背番号がついていなければ、誰のサインかわからないのですが(^_^;)


そんな中、このサインだけはスゴク丁寧に書いてもらいました。



saphiraの海外ドラマときどき映画




ご存じ梨田監督。


これはリビングに飾らせてもらいました。



集いの後半には、また全選手がステージにもどって、入場券の番号による抽選会。



運のいい方が、稲葉選手のサイン入りバットや金子選手など主力選手から


プレゼントをもらって記念撮影(私はこういうクジ運は絶対ダメ)



夢のような2時間(コーフンしていて正確な時間はわからない……)でした。