味噌叉焼 | クリスピー日記

クリスピー日記

夫婦二人とわんこ一匹暮らし。備忘録代わりです。


クリスピー日記


ずっとしてなかった


味噌叉焼(*^▽^*)



レシピは


台湾の大使館帰りの友人から


ず~~っと前に聞いてたもの




お味噌:味醂:砂糖=1:1:1


と、単純明快ニコニコ


これなら


さすがの私でも


覚えていられました(*v.v)。



私は150グラムずつ使ったんだけど


この量なら


肩ロースのかたまり


2本は出来たな(*^▽^*)


一晩漬けてから


オーブンで30分ほど焼ました^^




相変わらず


美味しかったです(*^▽^*)


Oママありがとねо(ж>▽<)y ☆




さて、1日から


息子男の子


ゴルフ部の合宿で


上州に行ってますゴルフ



暑くて体調崩さなきゃいいけどって


心配してるのに


「あそこの部活に


そんな根性ある奴いないから大丈夫~ニコニコ」って


娘に軽くいなされてしまった(〃∇〃)



息子がいないと


がっつり系の食事も用意しなくて良いので


残りの家族は


口当たりの良いものばかりで(;^_^A



こっちの方こそ


気を付けないと( ´艸`)



クリスピー日記

私の今朝の主食は


桃でした(;^_^A