MADEツアー初日 in Seoul① | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。



あんにょん。


前置きに書いたような経緯により、かくして私は血気盛んな韓国VIPたちに潰されることを覚悟でソウルコンに挑むことになったのでした。



25日ライブ当日。
4時起きで5時には家を出発。
韓国に向かいます。
関西の片田舎に住む私は

車→船→バス→飛行機→地下鉄

とありとあらゆる乗り物を制覇し11時すぎにソウル着。
そしてなんやかんやありまして午後3時すぎ会場到着。(←はしょり方ひどすぎ)
なんやかんやはライブレポ終わったらまた別でアップしますねw






最寄り駅に着くとまず見えてきたのは…







ポポンと浮かぶこちら♡



ビッベン is back
テソンァ♥ センイルチュッカへ



かわいい…(´;ω;`)♡

こういう所からもうすでに韓国VIPの愛を感じるよね。



そして…




ソウルコンではおなじみメンバーののぼり♡




ああ、感激…(*´艸`*)
ソウルコンに来たんだなぁって気持ちが一気に高まります。


スタンディングエリアの人はまず手首に巻くエリアが書かれた紙のリストバンドをもらい、整理番号ごとに区分けされた列に並びます。





チケット販売数がこのように発表されてましたが、これによるとAB区が少なすぎて逆にCDE区は詰め込みすぎな印象。



図がおかしいのかな?
AB区はもっと狭いのでは?
とか予想しつつ。


(ちなみに気になって今までのBIGSHOWとかの人数をしらべたのですが、だいたいスタンディングの総人数の相場は6000~7000人くらいでした。
それに比べると今回めちゃくちゃ多い。)


でも日本の公式ツアーから来てる人達はAB区に入る人がほとんどだそうだから、この630人にプラスされて公式ツアーのVVIP(中国からのツアー等も含め)が入ってきて1000人くらいにはなるんだろーか……とか予想を勝手にしておりました。


しかし列に並ぶとやはりB区は630人しかいなさそう。

公式ツアーで来てる方達とも待ち時間にお話したのですが、公式(VVIP)だからといって先に入れるとかもないみたい。
私達と同じように番号順に並ばされてました。


そして順に入場していくのですが待てど暮らせど入れない。


日も暮れて来たのに…



どうやらB区の私達が最後だったようで、入場できたのは開演予定時間を過ぎた6時20分ごろでした。





いよいよ会場へ…



サジンお借りしました。ちょうどB区が入場してるところだったのでm(_ _)m









入ってみてビックリ!




B区スカスカ!!



スカスカは言いすぎかもしれないけどほんとすごく余裕があった。


入場しながら横目でE区の状態が見れたのですが、柵の周辺はまさにすし詰めでしたのでそれに比べると…。

ほんとにこれで全員?と疑いたくなるくらい余裕が。



このスペースなら1000人は入れただろうに詰めなかった理由…
予想でしかないけどのちのち分かる事に。



私の整理番号は400番台で真ん中より後ろだったのでもう当然サブステ前や花道横、柵前は埋まって無理だと思っていたんだけど。


余裕で2列目なら行ける感じw

とりあえず会場全体の真ん中寄り、サブステから2、3列目あたりをキープ。


↑これ後ろ振り返ってサブステ撮ったもの。

後方ではiKONちゃんたちが入ってきて歓声あがってましたw



ギューギュー詰めの中を闘うことを想定していた私たちはなんだか拍子抜け。



☆が私達がいた辺り。



目の前も空いてたのでメインステージ寄りに行こうと思えば前から3列目くらいには行けたのですが、敢えて行かなかった。




それには狙いがw










~ここより私とララが立てた作戦~


・過去のソウルコンを見ていると、メインを使ってる時間よりもサブステにいる時間がわりと長い

・メインステージ最前にいてもお触りはほぼない。(柵があり、ステージと距離があるので。メンバーがステージから降りない限りはない。)

・無理に前にいなくても狭いから十分見れる

・なにより重要なのは細道に近づく事!!




そう、細道なのです!!




ソウルコンに必ずある細道。
花道ほど太くはないんだけど、ブロックとブロックを分ける為に設置される通路のようなもの。
そこが一番おいしいと睨んでいた我ら……



というかほぼララが指南してくれたんだけど←

ちなみに細道って呼び名もララが言い始めたんだけどw


もしもA区とB区の間に細道があるならそこに近づけるよう頑張ろう、と。

そんなララの作戦に乗っかり、この辺りにしようと決定。(水色の部分に予想どおり細道が存在した!!)



そして上の図のピンク部分。ここは花道ではなくムービングステージになってましたがこの時点ではまさか動くとも思わず。私達ブロックからは頭上に設置された透明な橋に見えました。
(もちろんこの橋の下にも余裕で移動できそうだった)


そんな訳で予想よりはるかに好条件でスタンバイ完了。








てのが
どーでもいい我々の場所取り話←
長々とミアネ(;´∀`)
でもこれ説明しといたほうが後々良さそうでw




いよいよ始まります。




正面の巨大スクリーンにファンベビのMVが流れひときわざわめく会場。


だんだん音が大きくなり会場の照明が落とされ…



まずはMADEのトレーラーのロングバージョンが流される。

5人が車に乗ってカーチェイスとかしてた。(あいまい)

なんかよく覚えてないけどとにかく格好良くて。
ティーザーに使われてた2分半がほんのチラ見せにすぎなかったんだと驚愕。



そしてスクリーンが左右に開き…



5人が登場!!







ヒィーーーーーっ(つд⊂)
ややややややばい




ファンベビ!







というか




りぃぃぃぃぃーーーーーーっ
(TдT)












いやもうほんっっっとカッコよかった綺麗だった。

序盤思ってたのはすんちゃん、




お人形さんみたいだった



このスーツ姿♡
細ネクタイがまた似合ってて♡


前髪を真ん中に寄せてるセットなんだけど、すこし乱れるとそれを人差指でピッと払うように元に戻すしぐさがもう可愛くて可愛くて(TдT)♡




5人とも黒スーツで揃えてたんだけど、ほんとにほんとに素敵だった。






(べべの黒スーツ見つからなかった…ゴメンナサイ)

シックな衣装でのファンベビ新鮮。
なんか妙な色気漂ってて( ;∀;)



本国で見るとオーラ増す。

この国が誇るスーパースターのお出まし。

って感じ。




そしてお次はTONIGHT~
と進んでいきますがもう曲順ほんと覚えてないんですm(_ _;)m


3曲目?くらいのstupid liarあたりで左右の透明な橋の上に移動するメンバー。

すると橋がだんだん真ん中に迫ってくる!!



エッ?


エエーーーーーッ


こっち来るぅっΣ(゚∀゚))))




そして左右に別れてた透明の橋は真ん中で合体され1つの太い花道に。


透明なムービングステージなので私達AB区はメンバーのお股を下から見上げる形に。


こちらはララ撮影↓





ちょうど手すりの所にカメラが設置されててそれに向かって一生懸命ブリッコしてるすんちゃんwwwwww

色んな表情キメててそれを見上げてる幸せ♡

めちゃくちゃ可愛かったんだけど、写真ではちょうど目が手すりで切れちゃったぁ~( ;∀;)←Byララ


イヤイヤありがとう、ララよ。
良くやった。



コレ、みんなたくさんファンカム上げてるから簡単に撮ってるとお思いでしょうが、わりと危険な賭けでした。

私達の周りでも何人も係員に連れて行かれてました。
特にAB区はスペースに余裕がある分、スタッフの目も届きやすかったからでしょう。見つけ次第ササーっと素早くやって来て尋問されます。
そのたびに長々と抵抗し言い合ってましたがその間コンサートが見れなくなるなんてホント勿体無いと思いました。





で?アンタは撮ってないのか、って?







スマホ充電切れてたの←







てことでコンサート中は一切とってまてんw




このすんちゃん、ほっぺピカピカだね。

でもほんと光り輝いてたよ。





最初のMC。

これも何ゆってるのか分からないんだけど、なんせ


すんちゃんが可愛い♡



韓国語をしゃべるすんりはとてもとても雰囲気が柔らかいんだよね。


全然気負いとかなくて。


日本でよくやるマイク通して「ひゃっはっはっは」と盛り上げるため笑うやつ。
ああ言う事もあんまりしないの。

ヒョン達が面白い事を言えばそれに肩を揺らして自然に笑うだけ。
マイクなんて下にさげてる。

必要なときは合いの手を入れて、進行もして。


でもヒョンがしゃべりだすと嬉しそうに首かしげて覗き込むように見つめてるだけ。




すっごい幸せそう( ;∀;)




なんかDVDとかでもソウルコンでのすんりのそういう雰囲気は感じてたけど、実際はそれにも増して柔らかくて温かくて。
なんだかそれだけで泣きそうだった。

いつもこうなのかな?
それともすんちゃんの心境の変化が更にそうさせたのかな??
分からないけど。





そして5、6曲歌ったあとは衣装チェンジの為はけます。



今回すんちゃんどの衣装もほんと似合ってたなぁ。






まだ序盤ですが今回は一旦このへんで。







あんにょん。