すんりに喝をいれてもらう | BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANG家のスンリ君 ~エブリディ I'm ホッSeungri~

BIGBANGさんちの愛され末っ子、V.Iことすんり君を観察し記録いたします。



おばんですんm(_ _)m

週の始まり月曜日。
みなさまいかがお過ごしですか?

…ってもう1日終わっちゃうけど。



ツアー終わって1週間。

すんり病からは立ち直れました?







実は私、全っ然現実に戻れなくて。

自分では気合入れてやってるつもりなのに。

ぼーっとしてるんでしょうね。


ほんとにここ最近仕事にしても普段の生活にしても小さなミスが積み重なってて(T_T)
ダメダメなんです。

そんなダメな自分に落ち込んで。

元々すぐに嫌なことは忘れるし、超楽天的だし、ミスしても立ち直りも早いんだけど…。



そんなダメダメな私、今週末に大きな仕事が控えてまして。
失敗は出来ないんです。

でも今のフワッフワした状態の自分じゃ絶対何かミスしてしまいそうで。


やる前からめっっっちゃ恐い( ;∀;)






そこでふと思い立ってコレを読み直しました。




ご存知、『世界へ君を叫べ!』

韓国書籍なので"読み直す"といっても訳してくださってるものを…ですが(^m^;)


日本語訳してくださっているブログのリンク貼らせていただいます。

http://ameblo.jp/bigbang-tomo/theme-10038549038.html


実は私、今の仕事がすんちゃんのオンマが以前やってたのと同じ職種なんですね。

で、この本の中ですんちゃんがオンマの仕事っぷりについて書いてたような気がして。

その部分読んで気合を入れ直そうとしたんです。



こちらの自伝、読む度にすんちゃんには頭が下がる思いなのですが、今のダメ人間の私にはほんとに胸に響く言葉がいっぱい。

響くどころかグサグサ刺さる…
頭をガツンと殴られた気分。



すこし抜粋させていただくと…




「行動」が必要な時期に「悩み」で過ごす時間は「捨てる時間」と同じ




恐れ、そんなものなんて事ない
恐れのために何かを諦める事ほど愚かなことはない



世の中を多く経験していない僕でも「経験しなきゃ分からない」という事実は知っている
ひとまずやってみよう、やってみなきゃ分からないじゃないか



年齢は数字に過ぎない
年齢がハンデだと思うならそれを補完する強力な点を用意するのが正しい






どれも今の私に必要な言葉であり思考であって。
今よりも若い頃のすんちゃんから闘魂注入してもらいました。



やる前から失敗することを考えるより、失敗しないようにしっかり準備をすればいいだけのこと。

というシンプルな答えをすんちゃんにもらいました。


ほんと、10代そこそこの若者の考え方だとは思えない。どうやったらこんな強靭な精神力が備わるんだろうね(T_T)
すんちゃんのこの頃(きっと今もだけど)のがんばりに比べたら私の苦悩なんて鼻クソだわwww

そしてきっと職業柄たくさんの勝負所があってそれを乗り超える度に成長してきたから若くしてあんなスゴイ今のすんちゃんになったんだろうな…。


ツアーで元気もらったはずなのに終わって落ち込んでちゃだめやんね。

すんちゃんもきっと次に向かって進んでるハズ!!


よし!元気でた!!(`・ω・´)ゞ




そして肝心のオンマの仕事については
「立派なキャリアウーマンだった」
っていう記述しかなかった…



あれれ?
どこで私はすんちゃんオンマの職種の情報を得たんだっけ…?


と思って一生懸命思い返してたら。


これだった

GO show(2012年放送)

すんちゃんのこの後頭部に手をやる仕草好き♡

ほんで久しぶりに見るとこの髪型色っぽい…(T_T)♡

同じ短さでもモンスターの時とえらい違いだよねw


この番組、「能力者は誰?」ってことでメンバーそれぞれ魅力をアピールするんだけど、なぜかすんちゃんはお金の管理や土地に詳しいって話をするんだよね。
んで

質問された時のこの「どうぞ」。
返し方、態度、どーーーーー見ても実業家とか仕事できる営業マンのものなんだよなw

ステキ…(〃∇〃)


ソウルの土地事情を聞かれるアイドル。

そしてそれにスラスラ答えるBIGBANG最年少www

しかもこの時、弱冠22歳



メンバーも一言もつっこまずに、聞き入っているwなんだこれwwwwww


でも私、すんちゃんのこういう不動産やお金の流れに興味があるとこにもまた惹かれてるんだよな←


ワロタwww



すんちゃんてほんとに土地には詳しいんだろうと思う。
そしてそれは育ってきた環境や宅建業やってたお母様の影響は大いにあると思う。

お金持ってる人ってたいがい不動産もってるじゃない?すんちゃんもなんだかんだソウルにいくつももってるんじゃないかと思ってる。
もしかして、日本にも…?(*゚∀゚)

たしかジヨンに
「日本に住みたいんだけど、スンリどこがいいと思う?」
って聞かれたんだったよねwww




よし!
すんちゃんの仕事への本気、
お金への貪欲さを見て目が醒めた←



明日からもすんちゃんの為に稼ごう!!

そして週末の勝負に向けて準備に励むのだ…!








みなさまもお仕事、勉強、主婦業、がんばっていきましょーーーーっ!!







※ひぇーーーーっ
もう皆様からイイネをいただいてから気づいたんだけど、

「インスタの2040年なんぞ」だの
「うどん牛丼壁ドン」だの
「We♡BIGBANG from crew」だの…


お前こそコレ何ぞ


な最後の怪しいメッセージの数々…


すみませんっm(_ _;)m

レポの…書き忘れを…メモしてたのを消しわすれ…

あかんほんまにミスばっかり!
気をつけよう、自分!