羊たちの沈黙

 

1990年 アメリカ映画

 

 

 

 

●スタッフ●

監督:ジョナサン・デミ

原作:トマス・ハリス

脚本:テッド・タリー

製作:エドワード・サクソン/ケネス・ウット

音楽:ハワード・ショア

 

●キャスト●

ジョディ・フォスター

アンソニー・ホプキンス

スコット・グレン

テッド・レヴィン

アンソニー・ヒールド

ケイシーレモンズ

 

 天才的洞察力をもつ精神科医のハンニバル・レクター博士を描く2作目の作品です。

 

 実は、この映画は今まで1度も観たことはありませんでした。現在、リバイバルで上映されているのを機会に映画館に観にいきました。

レビューを見てるとかなりの高評価でしたが・・・、個人的にはどうしてそんな高評価なのかがいまいち分からない映画でしたね。この手の映画は過去にもかなりありますが、個人的にはそっちの方がはるかに良かったと思います。

 

 

採点

15点