ムサシのきまぐれBlog

コメントは承認制です。
また、このブログ内でのコメント返しではなく、いただいたご本人のブログにてさせていただきますのでご了承ください。
こっそり、昔の記事を最新に差し替える場合も・・・w

今日の今日の歴史

ポエム・川柳など、気まぐれに書きます。

コメントについては、直接お伺いして返事をしますのでご了承ください。

また、リクエストにも出来るだけお答えして書いていきたいと思いますので気軽にどうぞ!


2016年も妄想度全開で更新していきたいと思いますwwよろしくお願いします

○▲■×部分をクリックすると、その関連の記事にとびます。


記事の内容は、忘れ去られた事実や隠ぺいされた事実や個人的意見が含まれている場合があります。


NEW !
テーマ:

ポエム

「雨」


雨降りの日は
お気に入りの

長靴と傘さして
歌を歌いながら

貴方と歩きたいな
憂鬱な気分など

吹き飛ぶから

雨の日には

傘の花束を

貴方にあげるね
雨の日には

優しい音楽を

貴方に送るね

雨上がりは

虹の橋を渡って
貴方に逢いに行きたいな




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ポエム」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

ポエム

「待つ」


波の流れが
変わる前は
怖いくらい静かだ

焦らずに
くさらずに
信じて
待とう

きっと
いい人生と言う波に
乗れるはず




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

  猫ちゃんは時にとんでもない格好で寝ることがあります。

【動画:すごいところで寝る猫】

 そっとベランダに出ていく撮影者。そこにはなんと、洗濯物が干されているかのように、手すりに垂れ下がる猫ちゃんの姿が! 下の段の手すりにはタオルが干してあるので、一瞬、茶色いタオルが干してあるようにも見えます。よくこんな格好で熟睡できるものです。

 撮影者が近付いたところ、目を覚ました猫ちゃん。くれぐれも、落ちないよう気をつけてもらいたいですね。 
(ねとらぼ)

 

 

ネコって、変なところで寝ますよね

 

image

imageimage

うちの子もここで寝たりしてますし

で、たまに窓枠からコテッと落っこちて何事?という顔で起きる。

そういうときが可愛いんですよね

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

10月2日の●●






 1855年のこの日に関東地方で地震が発生しました。





安政の大地震

 1855年10月2日夜10時頃、関東地方南部でM6.9の地震が発生しました。他の地震と区別するために安政江戸地震とも呼ばれています。


近代的な測定が行われる前の地震のため、震源やメカニズムについては色んな諸説がありますが近年の調査で、震源は東京湾北部・荒川河口付近ではないか?と考えられています。この地震で約4300人の死者が出たと言われ、安政三大地震のひとつとされています。



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。