成長を感じる幸せ。 | ちろるのブログ

成長を感じる幸せ。

子どもが歌を歌うようになりました。


始めは何を言っているのか分からなかったのに、すこしずつ音が取れてくることに気づきゾクゾクしました。


ところどころで歌詞もタイミングよくでてくるようになり、早く1曲歌えるといいなーと思うこのころ。


そして、最近靴を履かせようとすると入りにくくなっていることに気づく私。


大きくなっている証拠なのでしょう。


次の靴の準備も気になりますが、嬉しい瞬間ですね。


そして今日私は歯茎が痛くて歯医者に行ってきました。


子どもは傍にいます。


私が治療されるのを見て大泣き。


ママが痛いことされてると思ったのでしょうか。優しい気持ちを感じこれまた感動。


親知らずが原因で抜くことを宣告されました。


とっても怖いけれど、子どもの前では怖いと言えないですね。



1歳半を過ぎもうすぐ1歳7か月を迎えます。


もうすぐ2歳になるのかと思うと信じられません。


もうすぐ出会って2年もなるんです。


ついこないだ生まれたと思っていたのに。


時間が経つのは早いなぁ。


こんな幸せがずっと続きますように。