ご縁がある出逢い | 本当の自分で楽に豊かに生きる道

本当の自分で楽に豊かに生きる道

Smile3Space パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

今日は サウンド・オブ・リーダーシップ主催 「会社では教えてくれないあなただけのリーダーシップ」セミナーのアシスタントをしてきました。

人は、ご縁があって、必要なタイミングで出逢う、と私はいつも思っているのですが、今日はまさにそのことを証明したかのような時間になりました。

参加者は3名の予定でしたが、お一人ご都合が悪くなって2名で進めていきました。
すると、この2名の方の共通点のあること、あること。

このセミナーでは、相手に自分のことを話していただく時間があるのですが、
Aさんが話していると、Bさんが「え!」とおっしゃることがあり、聞いてみると共通の趣味があったり、(それで、お互いにベースがあるので共鳴しあっていました)
懇親会でお話していたら、Bさんの息子さんの通っている大学がAさんの母校だったり、
不思議とご縁のあるお二人でした。

初対面の人と打ち解けるには、共通点を探しましょうとは よく言われていることですが、こうやって共通点が見つかると、場もリラックスしたものになり、かなりオープンにお話いただき、深い場になりました。

そして、お二人とも、出逢いを大切になさる方でした。
過去にさかのぼって、「あそこでこうでなければ、ここに来ることもなかった」と自分の選択を肯定し、今日ここで出逢った喜びを伝えていただけたことは、とても嬉しいものでした。

今日の出逢いに感謝です。
どんな時にも、感謝していたいと思います。


最後までお読みいただきどうもありがとうございました。