ほんとの自分で楽に豊かに生きる道

SmileSpace パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

Smilespace パーソナルコーチの深井沙織です。
このブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。

テーマ:

9月も中旬に入り、すっかり秋らしくなりましたね。

昨夜は、中秋の名月でしたね。
私が見たのは、薄雲がかかったお月様でしたが、ぼんやりと優しく輝いていて、美しかったです。

あなたは、どんな9月を送っていますか?

今日は、久しぶりにイベントに参加させていただくので、

そのお知らせをいたしますね。



「indigo soul cafe」


日時:9月24日(土)  AM11:00~PM5:30


会場:ギャラリーSize(サイズ)  
    ※ 東急東横線・大井町線 『自由が丘』駅下車徒歩約3分


住所:〒152-0035 目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス401 
Tel: 03-3725-3424


入場料:300円 ワンドリンク付き   

 

ドレスコード:インディゴカラーでお越しの方にスペシャルドリンクプレゼント

 

13:00-14:50 にワークショップブースにて、ミニワークショップをいたします!

☆『NVC(ノンバイオレンスコミュニケーション)ミニワークショップ)』
時間 13:00-14:50
料金 3000円

NVCというのは、Non-Violent Communication,非暴力コミュニケーションのことです。

コニュニケーションにおいて相手とのつながりを持ち続けながら、お互いのニーズが満たされるまで話し合いを続けていくという、共感を持って臨むコミュニケーションの方法です。

時にユニークだと言われてしまう私たちは、「なんでわかってくれないの!」と相手を責めたり、理解されなかった自分を責めたりして、相手に対しても、そして自分に対しても「暴力」をふるっている場面があるかも知れません。本当は、ただ、心からのつながりがほしいだけなのに。

このミニワークショップでは、自分自身と相手のハートの声に耳を傾けて、今の感情とニーズを明確にする体験をしていただきます。

エンパシーサークルという、ニーズカードを使ったワークを通して、今後も人と心からのつながりを持つことができる共感的コミニケーションの体験をしていただきたいと思っています。

 

お申し込みは、こちらに必要事項を書いてお申し込みくださいね。

また、個人セッションも受付しております。

☆コーチングゲーム(カード)を使った30分のコーチングセッション
時間 30分
料金 3000円
カードを使ってのセッションは、現在は決まったクライアントさんにだけ提供しているものです。「答えは自分の中にある」というのがコーチングでの前提ではありますが、それがなかなかわからないこともあります。
示唆に富んでいるカードが、あなたの答えを導く助けになってくれます。

タイムスケジュール
11:00-
11:40-

15:30-
16:10-

こちらのお申し込みも必要事項をご記入の上 こちらから。

 

他にも素敵なみなさまが参加されます。
私もとっても楽しみです!

session spece…
インディゴエネルギーを持つヒーラーによって、インディゴソウルを癒し、目覚めを促しませんか?
BRIGTセッション/平野由紀 wsあり
ヴォイスオーラリーディング/中野美那子
ハピネスアイブロー(眉メイク)/黒滝清香
アカシックリーディング/おっちゃん
西洋占星術/ホシハルカ(予約満席)
エンジェルカードリーディング/晶
スピリチュアル“カードシャープニング“/神保月雫 wsあり

 

ピンと来た方はぜひ、遊びにいらしてくださいね。
 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「info」 の記事

テーマ:

9月に入って、もう一週間が経ちますね。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、空を見上げると雲は秋を知らせてくれていますね。

夜、虫の声も聞こえてくるようになり、確実に季節が移っているのを感じています。

 

まだ、夏っぽい雲が早く流れていて、そこからの光がきれいでした。

 

あなたは、どんな9月をお過ごしですか?

 


9月のお知らせをいたしますね。

 

○*indigo soul cafe*
9月24日(土) 11:00-17:30
東京都目黒区自由が丘2丁目15−10

 

素敵な人たちが集まる、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。
私は、NVC(ノン・バイオレンス・コミュニケーション)を紹介して、エンパシーサークルをみんなで囲むワークをリードいたします。
自分のニーズに気づく大切な時間にする予定です。
 

以下詳細です。


癒しイベントはたくさんありますが
こちらは時に変人といわれるユニークな方
藍色が好きな人に贈る癒しイベントです
それ以外にも宇宙好きな人 地球で迷子な人、よかったらぜひ遊びにきてください
秋分あけに 魂のスイッチを一緒におしましょう♪
300円のワンドリンク制
ドレスコード:indigo でいらした方にはさらにスペシャルインディゴドリンクをプレゼント♪

cafe space…
インディゴFOOD/mellows (ベジ系ケータリングやフードデザインユニット)

session spece…
BRIGTセッション/平野由紀
コーチング(N.V.Cワーク)/深井沙織
ヴォイスオーラリーディング/中野美那子
ハピネスアイブロー/黒滝清香
アカシックリーディング/おっちゃん
エンジェルカードリーディング/晶
西洋占星術/ホシハルカ
スピリチュアル“カードシャープニング“/神保月雫
etc
※セッションのメニューは一部変更もあります

お申し込みは、Facebookのイベントページにてお願いいたします。
 

コーチング・フェローズのコーチング・セッション会スクウェア

9月28日(水)19:00-21:00
場所:ちよだプラットフォームスクウェア

 

月に1度 コーチングを「体験」する場です。

コーチングにごきょうみのあるかたでしたら、どなたでもどうぞ。

アットホームな雰囲気で、初参加の方も懇親会までご参加いただけることが多いです。

 

コーチングに興味があるのだけどどんなものか知りたいという方、

今、コーチングを学んでいる方

対面でセッションの機会を望んでいる方

初心者から、プロのコーチまで参加している12年毎月続いている場です。

 

お申し込みはこちらから。

○人を探求するWS 第23回「愛情の依存から自律へ」
9月29日(木)19:00-21:00
於:新富町・八丁堀付近(お申し込みの方にお伝えいたします)

▼内容「愛情の依存から自律へ」
・無条件の愛とは
・愛情の依存とは何か
・愛情の7つの依存について~思い込みとニーズ
・私の物質的な依存チェック
・愛情の自律へ

▼料金 4000円(当日会場にてお支払いください)

▼定員 8名

▼お申し込み
お問い合わせから必要事項を記載し、お申し込みいただくか、
facebookイベントページの参加ボタンを押してください。
詳細をメッセージいたします。

 

○10月からの継続セッションに向けた体験セッション
10月開始のクライアントさんを若干名募集します。


現在の課題をお聞きして、テーマを明らかにするためのセッションです。

お時間:30分
通信方法:Skype または、お電話
料金:無料

 

継続コーチングに向けて、聞きたいことには何でもお答えしております。

お気軽にお申し込みくださいね。

お申し込みはこちらから。

 

○記事を書いています。
ウラスピNavi というサイトで、記事を書くことになりました。
いろいろ興味の湧くような記事が満載で、ためになり、見ているだけでハッピーになれるようなサイトです。


ちなみに私の記事はこちらです。

http://uraspi.com/spiritual/159
http://uraspi.com/counseling/209

過去のブログの記事をアレンジして、書いています。
 

月に2回ほど更新予定です。

慣れないことなので、毎回悩ましいですが、コーチングの視点から、人生がちょっとでも潤うようなことを伝えていければいいな、と思っています。

 

今月 あなたにお会いできることを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月最後の週末ですね。

どのようにお過ごしですか?

今月は(も)いろいろとたくさんのことがありましたね。

お天気が不安定なこんな日は、おうちでゆっくりと振り返るのもいいかもしれません。

8月25日に開催いたしました 人を探求するWS第22回「変えたいことを変容する」のご報告をさせていただきますね。

{19139A26-250D-4F16-938F-D9924D086855}


初めていらしてくださった2名の方を含む6名の方と一緒に探求しました。

今回は、こんな内容でお伝えいたしました。

・私が変えたいと思っていることは何か

・変わるための思い込みを見つける

・変容のステップ

私たちは、「変りたい」「(何かを)変えたい」と思うことはよくあることかもしれませんが、それを実現させるには、先ず、何を変えたいのかに気づくことからです。

気づくところから変容は始まります。

ワークを通じて、それにまず気づいていただきました。

そして、変われないのには、なりたい自分と、そうなれないようにする思い込みがあるのですが、それに気づくワークをしていただき、変容のステップを一緒に進みました。

今回は、ワーク中心に進めたのですが、ご参加のみなさまには、自分に向き合い、新たな発見をする機会になったようです。

ご参加のみなさまのご感想はこちらです。

 

決断力を変えたいと思い参加しました。

自分自身が変容したいことが具体的にわかったことがよかったです。
決断をする前に理想の姿を作り上げてから行動します。
少人数制で自分の悩みを相談しながらのワークが受けられてよかったです。

 

 

前回からの流れで参加しました。
スタート地点がエゴであることに気づけました。
変えたい事が多岐にわたる項目であることに気づいたことが収穫です。

 


変化というより「変わりたい」という思いの中味について知りたくて参加しました。

すでに行動を重ねていることに気づいていくところがあると気づいたことが良かったことです。すでにやり始めていました。

ワーク中心にしつつ説明していくスタイルがいいですね。
 

自分で今気づき、変わろうと思っている時なので、少しでもワークをしてさらに気づきが欲しくて参加しました。
恐れについて”やはり”という気づきがあった。

考え方の順序がわかった。
あっという間の2時間。充実していました。

 

自分を変化させることに期待して参加しました。

内観できたことがよかったです。
仕事を変えたいというより、”人から評価されたい”という願望に気づきました。
やわらかい雰囲気の方だなぁと思いました。

 

「変わりたい」と言葉では口に出していても、実際にはなかなか変われない(現状維持で良い)と思っているところがあり、その部分を変えるきっかけをつかみたいと思いました。
自分の「思い込み」は不安から来ていることに改めて気付くことができました。
自分自身の「
トラウマ」と向き合うことに結びついたと思います。じっくりワークシートで向き合うことができて、あっという間の時間でした。


ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。

 前回の恐れをテーマにしたワークショップの中で、私は満員御礼にする!と言ったのですが、

実は、当日の朝には、それが叶いました。

それで、満足してしまったからか?2名の方がいらっしゃることができなかったのですが、内面のワークをすると 現実は変わるということの少しの証明ができたかな、と思っています。

何かを変えたいということがわかったら、それを止める思い込みに気づき、受容して、そして、それまでとは違う行動をとります。

そうすると、変容はすんなりと起こる、かもしれませんよ。

次回は、9月29日に「愛情の自律」をテーマに開催予定です。

また、お知らせいたしますね。


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。