ほんとの自分で楽に豊かに生きる道

SmileSpace パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

Smilespace パーソナルコーチの深井沙織です。
このブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。
NEW !
テーマ:

8月最後の週末ですね。

どのようにお過ごしですか?

今月は(も)いろいろとたくさんのことがありましたね。

お天気が不安定なこんな日は、おうちでゆっくりと振り返るのもいいかもしれません。

8月25日に開催いたしました 人を探求するWS第22回「変えたいことを変容する」のご報告をさせていただきますね。

{19139A26-250D-4F16-938F-D9924D086855}


初めていらしてくださった2名の方を含む6名の方と一緒に探求しました。

今回は、こんな内容でお伝えいたしました。

・私が変えたいと思っていることは何か

・変わるための思い込みを見つける

・変容のステップ

私たちは、「変りたい」「(何かを)変えたい」と思うことはよくあることかもしれませんが、それを実現させるには、先ず、何を変えたいのかに気づくことからです。

気づくところから変容は始まります。

ワークを通じて、それにまず気づいていただきました。

そして、変われないのには、なりたい自分と、そうなれないようにする思い込みがあるのですが、それに気づくワークをしていただき、変容のステップを一緒に進みました。

今回は、ワーク中心に進めたのですが、ご参加のみなさまには、自分に向き合い、新たな発見をする機会になったようです。

ご参加のみなさまのご感想はこちらです。

 

決断力を変えたいと思い参加しました。

自分自身が変容したいことが具体的にわかったことがよかったです。
決断をする前に理想の姿を作り上げてから行動します。
少人数制で自分の悩みを相談しながらのワークが受けられてよかったです。

 

 

前回からの流れで参加しました。
スタート地点がエゴであることに気づけました。
変えたい事が多岐にわたる項目であることに気づいたことが収穫です。

 


変化というより「変わりたい」という思いの中味について知りたくて参加しました。

すでに行動を重ねていることに気づいていくところがあると気づいたことが良かったことです。すでにやり始めていました。

ワーク中心にしつつ説明していくスタイルがいいですね。
 

自分で今気づき、変わろうと思っている時なので、少しでもワークをしてさらに気づきが欲しくて参加しました。
恐れについて”やはり”という気づきがあった。

考え方の順序がわかった。
あっという間の2時間。充実していました。

 

自分を変化させることに期待して参加しました。

内観できたことがよかったです。
仕事を変えたいというより、”人から評価されたい”という願望に気づきました。
やわらかい雰囲気の方だなぁと思いました。

 

「変わりたい」と言葉では口に出していても、実際にはなかなか変われない(現状維持で良い)と思っているところがあり、その部分を変えるきっかけをつかみたいと思いました。
自分の「思い込み」は不安から来ていることに改めて気付くことができました。
自分自身の「
トラウマ」と向き合うことに結びついたと思います。じっくりワークシートで向き合うことができて、あっという間の時間でした。


ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。

 前回の恐れをテーマにしたワークショップの中で、私は満員御礼にする!と言ったのですが、

実は、当日の朝には、それが叶いました。

それで、満足してしまったからか?2名の方がいらっしゃることができなかったのですが、内面のワークをすると 現実は変わるということの少しの証明ができたかな、と思っています。

何かを変えたいということがわかったら、それを止める思い込みに気づき、受容して、そして、それまでとは違う行動をとります。

そうすると、変容はすんなりと起こる、かもしれませんよ。

次回は、9月29日に「愛情の自律」をテーマに開催予定です。

また、お知らせいたしますね。


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に入り、夏らしい日が続いていますね。


夏の空のこの雲の感じが好きだなぁ。

8月の活動のお知らせをいたしますね。
 

コーチング・フェローズのコーチング体験会コーチング・スクウェア

8月24日(水)19:00-21:00
場所:ちよだプラットフォームスクウェア

 

月に1度 コーチングを「体験」する場です。

コーチングにごきょうみのあるかたでしたら、どなたでもどうぞ。

アットホームな雰囲気で、初参加の方も懇親会までご参加いただけることが多いです。

 

コーチングに興味があるのだけどどんなものか知りたいという方、

今、コーチングを学んでいる方

対面でセッションの機会を望んでいる方

初心者から、プロのコーチまで参加している12年毎月続いている場です。

 

お申し込みはこちらから。

 

○人を探求するWS第22回「変えたいことを変容する」
8月25日(木)19:00-21:00
於:人形町付近(お申し込みの方にお伝えいたします)
▼内容
「変えたいことを変容する」

・私が変えたいと思っていることは何か
・どうすれば変容するのか
・変容させるためのステップ
▼料金 4000円(当日会場にてお支払いください)
▼定員 8名

お問い合わせに必要事項をご記入いただき、お申し込みくださいね。

 

今回は、変えたいと思っていても、なかなか変えることができないことの背後にある思い込みに焦点を当てて、それをどのように変えていったらいいのかをお伝えいたします

何かを変えないと!と思うようなサインを受け取っているけれども、どうやったらいいのかわからないという方
一緒に、どうやって変容するのかを探求いたしましょう。

 

○ソウルプランリーディングのセッション
私はこのままでいいのだろうか?
私の使命ってなんだろう?
どこに向かえばいいのだろうか?
そう思っている方に向けた、生涯で一度受ければいいセッション。この人生で乗り越えていくチャレンジ・活かしていく才能・到達するゴール 、そしてこれら6つの要素を統合した究極の魂の本質・魂の目的・魂の使命であるソウル・ディスティニー をお伝えします。
(ソウルプランは、生まれ持った魂の計画を明らかにし、眠っていた魂の意図を呼び覚ますためにブルー・マースデン氏によって開発された、カバラ数秘術とスピリチュアルが融合したメソッドです)

 

お時間:90分
料金:20000円
 

リーディングの資料作成のため、お申し込みからセッションまでには5日ほどお時間をいただきます。

 

お申し込みはこちらから。

○9月からの継続セッションに向けた体験セッション

現在の課題をお聞きして、テーマを明らかにするためのものです。

お時間:30分
料金:無料

 

継続コーチングに向けて、聞きたいことには何でもお答えしております。


9月開始のクライアントさんを若干名募集します。

お申し込みはこちらから。


あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の最後の週末 いかがお過ごしですか?
 

私は、「マレーシアに行ってきます!」と言ってから、「戻ってきました!」というご報告もせずに、今日までズンズンと時間が過ぎてしまった感じです。

今更ですが、無事に戻ってきました。
恐れを超えて、本当に行ってよかった!と心から感じられる忘れられない旅になりました。

戻ってきてから、いろいろなことが動き出している感覚があります。

 

マレーシアで何を体験してきたのか。

それについては、また、ご報告しますね。

今日は、7月28日に開催した 人を探求するWS第21回「恐れとのお付き合いの仕方」のご報告をします。


 

東京が梅雨明けしたこの日、「恐れとのお付き合いの仕方」という参加するにはちょっと勇気がいるであろうテーマにご参加いただいたのは4名のみなさまでした。

 

できたら「恐れ」なんて見たくないですよね。
ですから、このテーマにご参加いただく方には特別にお土産をと思って、

マレーシアのお土産つきにしました。

マレーシアのお札のイメージの箱に入った板チョコです。

 

やりたいと思うこと、こうなりたいと思うことがあって、それが実現していない時には恐れがあるとお伝えしました。

「恐れ」があるなんて言われたって、あんまりピンとこないという方もいるかもしれませんね。

でも、あるのですよ。

なかったら、それは実現しているはずなのです。

 

その恐れや、どんな思い込みからきているのかがわかるワークを交えて

恐れについて深めました。

 

ご参加いただきましたみなさまのご感想はこちらです。

不安と恐れに少し関心があり参加しました。
恐れは結局現の恐れだということに気づいた。

この恐れは本当の意味でリアリティーがあると気づいたことが一番よかった。
時間配分がビックリでした。


独立して事業を起業することができない、
自己主張することができないという悩みがあったので、

それの対処法を知りたくて参加しました。

自分自身で悩んでいることを話すことができたのがよかったです。

独立した際の視覚化し、感じることで決断することができる、
相手に対して恐れを表現する必要があることを知れたのが収穫でした。
少人数であることで、自分自身の意見ができるところが良いと思います。


恐れに気づくために参加しました。

まだ自分よりも他人軸で動いていることを確認できました。

まだ恐れが上回っていることを再確認しました。

 

恐れの正体を知りたいのと、恐れを取るにはどうしたら良いのかを学びたかったので参加しました。
さおりさんに出会えてよかったです。
恐れを持っていてもいいのだとわかったこと。
また、対処の仕方がわかり、少し希望が持てました。
実際にお会いして、思ったより素敵な方で、感激です。
また、ぜひ参加させていただきます。

 

初めて参加していただいた方は特に、恐れを超えていらしてくださったと思うので、
たくさんのお礼を言いたいです。

ご参加いただきましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

 

私も恐れを公表しましたが、そこで大きな気づきがありました。

 

このワークショップは、定員が8名にしているのですが、

最近は特に満員御礼になったことがないのです。

 

これは、私に恐れがあるからなのですが、それが、
生徒であった時にケアされなかった記憶と繋がっていることがわかりました。

教える、という立場であるからには、すべての人をケアしなくてはならないと

思い込んでいることに気づきました。

 

全員に満足して帰っていただきたい。

それで、私が全員に目が届き、ゆっくりとお伝えできる人数の方にお集まりいただいていたのだとわかってしまいました。

 

そうはいっても、8名で満員御礼にしたい、という想いもあるのです。

 

さて、来月以降に私が恐れを超えたかどうかがわかりますね。

 

次回の開催は、8月25日(木)テーマは「変えたいものを変容するには」

 

また、詳細はお知らせいたします。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。