コーチング・フェローズのセッション会のご報告 | 本当の自分で楽に豊かに生きる道

本当の自分で楽に豊かに生きる道

Smile3Space パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

今日は、コーチング・フェローズのセッション会スクウェアの日でした。
9年前から毎月開催していて、今回で90回目。
ホライズンという形で開催していた17回を足すと、通算で107回の開催です。

今回は定員15名のところ、16名お申し込みがあり、14名の方にご参加いただきました。今回はみなさん コーチ養成機関で学んだ経験がある方がそろいました。

今回のリードは、みわちゃんこと、中西実和さん。

自己紹介で、毎回お題がでるのですが、今回のお題が「私の中の変態度」
衝撃的なお題です(^-^)
自分の中の変態を見つける時間になりました。
そして、大盛り上がりして、いつもよりも長い自己紹介になりました。

変態度、と言いますが、自分らしさとも言います。
他の人とはちょっと違うその人らしさ。
「変態」部分をさらしたら、その人らしさが浮き彫りになります。

ここで、気づいたのは、自分の中にある変態(他の人とちょっと違うと自分で発見したこと)って、話すの楽しい!

話しているのを聞くのも、楽しかったです。

すぐに場がほぐれて、その後の3人一組のセッションもリラックスしてできた感じがします。
(今回は3名のスタッフのうち、私がセッションの輪の中に入れていただきました)
私は、少しスランプな状態だったのですが、フィードバックをいただいて、新たな発見のある時間になりました。

一緒に組んだお二人のテーマを聞いていたら、やっぱり、コーチングは愛だ!と感じた時間でもありました。

この場を一緒に創っていただいた、ご参加のみなさまに感謝です。

そして、今日はやっぱりこれで締めたいです。
あなたの変態度は何パーセントですか?
そのこころは?

ちょっと考えてみてくださいね。
そして、話したくなったら ぜひ教えてください。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。