「人類史上最大の発見」 | 本当の自分で楽に豊かに生きる道

本当の自分で楽に豊かに生きる道

Smile3Space パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

同志と言うべき友人が貸してくれた本
人類史上最大の発見 潜在意識の偉大なる力」by ジョゼフ・マーフィー
を読みました。

「幸せは追い求めるものではありません。苦難の末につかみ取るものでもありません。
自分が真から求める生き方、思う人生のあり方を、心の奥底の潜在意識に届くように強く願う。
それだけで、人は誰でも必ず幸せになれます。」

よくも悪くも思った通りのことが起こるんだな、と私はコーチングを学び始めて気がつきました。
それは潜在意識のしわざだったのですよね。

こうなったら、どうしよう、とばかり考えていた時には、
実際にそのことが起きて、「やっぱりね、人生こんなもんだよ」と思っていました。

コーチングを受け始めて、衝撃的だったのは、
「どうだったらいいと思う?」という問いでした。
そんなこと、考えたこともない、と思って困惑しました。

もしかしたら、多くの人が、自分が真から求める生き方、思う人生のあり方なんて考えたことがないのかもしれません。

少なくとも、私は考えたことなどありませんでした。

コーチングでは、自分が真から求める生き方、思う人生のあり方を問います。
こうだったらいいな、を言葉にしてもらいます。
これは、潜在意識から健在意識化する、ということです。
だから、幸せになるんだな。

本を読んでいてそう感じました。

実際、クライアントさんが、「こうなりたい!」と言った数ヶ月後に、その姿になっていることは
まれなことではありません。そうやって、幸せの実感が増していきます。

自分のやっていることと結びついて 腑に落ちました。
そして、私もこういう生き方しているな、と実感できる本でした。

読みやすくて、わかりやすい本です。
人生にちょっと行き詰まりを感じている時におすすめです。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。