昨日れなさんはインフルエンザの予防接種の日でした
2回目です
子どもは2回少量に分けて受けなければ免疫がしっかりつかないみたいです

それと急遽健康診断でした
幼稚園から病院で健診を受けてくださいと
要請があり
予防接種のついでに受けました

まず視力検査
子どもなので動物で視力検査です

これは?
    うさぎ
これは?
    とりさん
これは?
     おさかな
これは?
     わんわん
これは?
     りんご(本当はちょうちょ)

可愛すぎました(笑)
わんわん、はもう犬と呼べるようにしなきゃダメですねあせるあせる

聴力検査もしました
ピーて聞こえたら手をあげてね
ということだけど
イマイチピンとこなかったみたいで
看護師さんが聞こえる?と毎回聞いていました(笑)

そのあと身長98cm
体重15.6kg

いろいろはかって
お腹みたり耳見たり
でも耳は絶対見せませんでしたドクロ

その後血液検査
薬指にパチンと穴をあけて血をとりました
それは泣かず
じーっと見てました

それからインフルエンザの予防接種

暴れわめきました(笑)
ギュッと抱いて押さえつけ
でも一瞬でおしまい

その後はアイス、アイスと連発にやり

いつものモスバーガー行ってアイス食べてました
{CE93FB28-8942-4E55-8A46-0E44C1871553:01}

{7197B52B-7FA7-466B-8138-B0AB962E7AED:01}

帰ってからは
シルバニアファミリーすごく上手に並べてましたドキドキ
{9627C236-2949-45E3-A0E5-C03D64B863FC:01}

几帳面ですね

夜はお友達2組お家に来てくれて
賑やかに遊んでました音譜音譜
母子共に大満足な1日でしたアップアップ