クリスマス、引っ越し、そして年末とバタバタでしたDASH!DASH!

れなさんと弟くんと3人で過ごす毎日は
さほど大変ではありませんでした
なんといっても2人で遊んでくれるし
お世話は2倍と言っても
二人とも早く寝てくれたり
一緒にいる方が笑いが増えたり
3人の生活もなかなか楽しいものですラブラブ

あ、でも来週からまた幼稚園行ってもらいますが
このメリハリが重要なのかな

さて最近のれなさん
こだわりがますます強くなり
自分でー!が増えて私としてはすごく楽になりました音譜
でも眠かったり自分の言うことが通らないとギャーガーン

でもちゃんと優しく理由を話して
視線を合わせてお話すれば大半は納得して聞いてくれますドキドキ
私から見ると本当にいい子に育ってくれましたラブラブ

でもまだまだわがまま聞きすぎかな(笑)
さて、先日公文のパズルをもらいましたアップ
こういうちゃんとしたパズル、初めてです

{E28D789F-4F2E-4A2F-B9DE-9A9C740E6B67:01}

{59611977-A726-4EBE-BF3F-2A12818B988F:01}
一度できればもう楽勝です
記憶力は今はピカイチでしょう(笑)
{06372319-9909-49B1-823B-019AD41A3D81:01}
すべり台をもらってから早2年、
端のところを上り下り合格
いやーいろんな遊び方があるのねドキドキ

そして今年のクリスマスは…
{F34F2476-1C6F-401E-B506-C48A930F0EB5:01}
シルバニアファミリーアップアップアップアップアップ
{696F52F3-0412-4AF7-BB33-33B6D9984063:01}
今まで持っていたものと合わせて

{5A47913E-098D-4DD7-8BD6-E92A1A35B678:01}
れなさんがセッティングしました
指先も器用になりました音譜

でもパーツは細くて動き出した弟くんには
とっても危険ー爆弾爆弾

しっかり見ておく必要があります!

引っ越しはお部屋移動なので案外スムーズでした
旦那さんにも休みを取ってもらって連休にして一気に片付けてもらいましたラブラブ

新しいお部屋、快適ですニコニコ
昨日は私のお誕生日でしたケーキ
お祝いは今夜だそう、
お気に入りの中華ですアップ

あっという間の2014年
いろんなことがありました
たくさんの人に支えられた1年間
育児をしていながら毎日子供たちにも
助けられ、癒され、元気をもらっていますドキドキ
来年もスピードあげて過ぎていきそうだな(笑)
また1つ大人になれますように
いつまでたっても私の目標は広い視野と平常心です(笑)
{D2389BEC-5A32-4BBB-B538-3A5CBEF538E1:01}

今日は上海のホテルで年越しですドキドキ