今日は幼稚園がお休み家
空気はひどく汚くて外出はできなさそうな日でしたドクロ
最近れなさんはあまり外にでたがりません
家のおもちゃがいっぱいあるからなのか
お出かけごっこ、で充分楽しんでいますラブラブ
{15F9DBD3-A67E-49A3-8872-784824E481B0:01}

何かいろいろお話しながらお出かけしているようです

時々、いえ、しょっちゅう弟くんの相手をしながら自分の遊びも進めていくれなさん

弟くんはハイハイの練習を今日も朝からしていました
そしてれなさんを追いかけようと必死です
れなさんのおもちゃを一緒に触りたいと必死です(笑)
れなさんは時々取り上げますが
代わりに
がくちゃんのこっち、と言ったり言わなかったりして違うおもちゃを与えたり
時には本を読んであげたりして遊んでいました音譜
ま、正確にはれなさんが本を読んでいるのを、横で弟くんが見ている、感じですニコニコ

そのうち取り合いの喧嘩とかやっちゃったりするのかな

とにかく今日のれなさんは
外に出ようとしてもでたがらず
ひたすら家にいました(笑)

おかげで
ミネラルウォーターがきれそう
納豆も卵もサラダもなくて明日の朝ごはんどうしようとちょっと困ってます(笑)
明日は買い出しだー!!

お留守番にはまだ早いし
頑固として外には出たくなかったようです(笑)

でもお昼寝しっかりして
夕方もしっかり遊び

ご飯もまあまあ食べてくれました合格
夜は炊き込みご飯作ったのですが
水入れすぎてお粥みたいになってしまいましたあせるあせる
それを食べたれなさん、
オェッてえづかれました(笑)
ごめんなさいーm(__)m

お昼寝してくれると
私もちょっと疲れが取れて夕方またがんばれますドキドキ

最近弟くんの成長がめざましく
れなさんの写真がちょっと少なくなっていることに反省あせるあせる
でも毎日心配してるんです、これでも
幼稚園では言葉が通じないし
家ではママと赤ちゃんがいつも一緒だし
れなさん辛くないかなーと気にしている最近です