今日おばあちゃんがおじぎ草を買ってきてくれましたドキドキ

おじぎ草って昔はその辺にいっぱいあった気がするのですが
最近は全然見なくて買ってもらうのも申し訳ないくらいなのですがあせる
photo:01


photo:02


すごく喜んでましたラブラブラブラブ
私も久しぶりに見て楽しかったです(笑)
先日しまじろうのわぉ、テレビ番組でおじぎ草の話だったので
れなさんも理解しやすかったかなと思います

暗くなると閉じてしまうみたいで
ねんねしたねーとか言って遊んでました

最近はれなさんはお花にお水やりするのも好きなので
お水を与えすぎないように気をつけなきゃいけないみたいです

今日は一日小雨が降っていました
雨といえば傘雨ラブラブ
レインコート着て傘持って喜んで出かけるれなさんですが
傘はまだうまくさせないし
少し重くて5分もしないうちに私の荷物となります(笑)
photo:03


photo:04


鴨川に遊びに行ったら
嬉しそうにかけっこしてました音譜

最近お話も本当に上手になってきました
でも関西弁なのと話し方がちょっとおばちゃん口調なのが笑えます

こちょこちょしたり
何かからかうと
やめて、そんなことー!
とか
かなんなぁ
とか言いますニコニコ

おじいちゃんがお仕事行く時
いつもおばあちゃんに抱っこされて見送るのですが

おじいちゃん行ってらっしゃいーと言ったあと
おじいちゃんが見えなくなると
たいへんねぇ、
と言ったそうです
おじいちゃんは肉離れで足が痛いという話をれなさんが聞いていたからか
何だか井戸端会議のおばちゃんのようだったと、おばあちゃんは話してました

最近YouTubeにハマるれなさんから
iPadを取り上げる為に
自然とiPadから離せるかなと
れなちゃんこっちで一緒に遊ぼうー!
と話すと
これ終わったら遊ぶからちょっと待っててね
と言われました爆弾
負けずにパズルを持ってこれはどうするのー?
とかれなさんに聞くと
うん?なにー?これはこっちにやってみてー
とかって親切に教えてくれるのですが
なかなかiPadを離さないので
結局無理やり離しましたあせるあせる

泣きましたが
すぐに泣き止むし
そのあとおばあちゃんに
ママいややゆうた!
とかって話すので

泣くのもわざと泣いたりしているようでドクロ
そのうち私より賢くなって
負けないか心配(笑)
強く生きなきゃ(笑)




iPhoneからの投稿