れなさんが最近ほしいものは
アンパンマンの掃除機ですあせる

めばえの雑誌を見るたび
ほしいほしいと話してますドクロ
めばえの雑誌はいろいろ楽しめるけど
おもちゃの宣伝も多くて
これがいい!これがいい!の連発です

今日おばあちゃんが掃除機をかけていたら
れなちゃんもアンパンマンの掃除機でおばあちゃんと一緒に掃除したいなぁー
とさりげなく、おばあちゃんにおねだりしてましたドンッドンッ

お話上手になったけど都合よくお話できるようになってびっくりです(笑)

食べたくないものは
お姉ちゃんなったら食べるねー
とか言うし(笑)
きっとそれはれなさんにはまだ早いとすることを私たちが
お姉ちゃんになったらできるからねー
とかって話してたからかなと思いますあせるあせる

それで掃除機ですが、
おばあちゃんにやらせてもらいました
photo:01



昨夜の夢が
ダディと車に乗ってペロペロキャンディを食べる夢だったらしく
朝から
ペロペロアメ食べるのー!
としつこく話してました
普段アメは食べさせていないのですが、
2歳なった頃にペコちゃんのキャンディをもらったことがあって
それが夢に出てきたのかな
私がダメダメーと言ってたら
おじいちゃんおばあちゃんにもしつこく話してました(笑)
優しいおじいちゃんはネットにはこんなんあるよーと調べてましたDASH!
お断りしましたが(笑)

おねだりするようになってきたんだねー
しかもダディとママはダメと言うならおじいちゃんおばあちゃんだ!
みたいな知能の発達?にびっくりです汗

でも今日は新しい靴をネットで買ってあげたのが届いて
すごく気に入ってくれましたーラブラブ
photo:02

サンダルがほしかったのですが
つま先が隠れているのがいいなぁと思っていたら
なかなか可愛い靴を見つけましたドキドキ
最近のTシャツにズボンのスタイルばかりにはなかなか似合わないかもですがっあせる

本当に毎日ご機嫌さんに過ごすれなさん
私の妊婦生活も大変だったけど
8割くらいはいい子でいてくれましたドキドキ
9割かなドキドキドキドキ
いつも言うことを聞いてはーいとお返事してくれたし
いつもニコニコして
れなちゃんカバン持とうかー?
とか
れなちゃんやろかー?
とか気遣いまでしてくれたしラブラブ
いつもありがとうれなちゃんラブラブラブラブ
いいお姉ちゃんになるなあと期待ばかりしてしまいます(笑)
photo:03


小さなリスのぬいぐるみに煮干しをあげてます

れなさん、煮干し好きです
渋いお好みですが合格


photo:04


おばあちゃんに折り紙でチューリップを折ってもらって
踊ってます音譜音譜

弟くんが生まれても
れなさんのお姉ちゃん日記みたいになりそうです(笑)



iPhoneからの投稿