前も書いた気がしますが
れなさんは赤ちゃんごっこが好きですドキドキ

それって他の2歳の子どもでもするのかな?

赤ちゃんのお世話ごっこも好きですが
自分が赤ちゃんになって
あーあー、あーあー、といって
横になってゴロンゴロンしたり
足をバタバタさせたりします(笑)

話し方も赤ちゃんぽくしたりして
ママーママーって
1オクターブ高い声で話します

これって赤ちゃん返りなのかなーとか
思いながら
可愛くて面白いので時々一緒になって
赤ちゃんごっこにのったりします(笑)

今日は弟と弟の2歳前の息子くんが京都まできました音譜
れなさんはお姉ちゃんとかには喜んでからみにいきますが
年下の赤ちゃんはすごく苦手ですあせる

特にハイハイしてアーアー言って来る赤ちゃんには逃げてしまうほどですショック!

弟の息子くんのことを覚えていて
会えるのを待ち焦がれていましたが
やっぱりいざ会うと恐がってしまい
れなさんが毎日遊んでいるおもちゃを触られると不機嫌になって
れなちゃんの!!と怒っていましたダウン

まだまだ他人とすぐに打ち解けられなくて
独占欲も強いお年頃で
だからといって無理にお姉ちゃんだからね、と強要したくなかったので
散歩に出て昼寝させました(笑)

起きてからも2人で同じことをして張り合っていましたDASH!
それはそれで可愛いですね

最後にはれなさんはご機嫌に笑顔が出てきて
多少自分のおもちゃを触られても
細かく怒らず
跳びはねたり歌ったりご機嫌でした音譜
photo:01


photo:02


楽しくなってきたのか
お別れのときは大興奮状態でしたビックリマーク

なかなか寝つかず
ベッドの上でもカタツムリの歌(最近好きみたい)や
音譜ママとー音譜かけっこー音譜
ズボンをひっかいたー音譜
と作り歌をしたりして
酔っ払いのようでした(笑)
横で寝たふりしてたのに思わず笑ってしまいましたにひひ

さてどんなお姉ちゃんになるかなラブラブ

photo:03


くまさんを後ろにおんぶしてます(笑)
photo:04


最近ラムネブーム再開爆弾
ご飯も食べるけど
ラムネとグミが大好きです
ドーナツやケーキより好きです(^_^;)
日本はイケナイお菓子や誘惑が多いです
とは言え、そのせいにする訳ではないのですが

そして
私は38週に入りました
お腹もますます出てきて張りやすくなり
恥骨が圧迫されてきたので
あと少しだなーと感じています
あー名前、どうしようあせるあせる









iPhoneからの投稿