昨日れなさんの従兄弟くんがお家に来てくれました音譜

私の弟の子どもくんです

れなさんは前から写真なんかで
お名前を覚えていて
お家に来てくれるからおもちゃどうぞしてあげてね、とか
一緒に遊ぼうね、と言えば
うん星と楽しみにしていました虹

よく分かっていて
お家ではおもちゃを色々どうぞしたり
できていたれなさん
photo:01


一緒に写真も撮って喜んでる風でしたが
しばらくすると我慢してたのがダメになったのか
少しずつ不機嫌になってしまいました雷
ちょっと眠いのもあって
それでもがんばって
かしてー、どうぞー、ありがとうーをしてましたクローバー
従兄弟くんは半年ほど年下ですが、
ありがとーとお辞儀までして
いつもニコニコする愛嬌ぶりでしたドキドキ

れなさんはちょこっとお姉さんキスマーク
がんばったね合格

従兄弟くんはママがお仕事だったのでパパと2人で来たのですが

れなさんはその姿を見て
れなちゃんのダディはー?と何度も聞いてきてさみしそうでしたしょぼん
上海でお仕事してるねーと言ったら
そうかーと納得はしていましたが
きっと会いたいなぁと思っていたかと思います

でもしばらくして従兄弟くんが帰る時になり
○○くん(従兄弟くんのお名前)はママのとこに帰るよーと話していたら
○○くんのママいないねー、どしたのかなあー?
だいじょうぶかなあー?
と従兄弟くんの心配をし始めていました

いろいろ分かってきていて考えることもあるんだろうなぁと思います
我慢してたり、がんばってることも
私が思っている以上に多いのかなと思いました

夜は上手にお絵描きしてました

photo:02


初めてお洋服を描いてました

今日は近くの幼稚園の園庭開放に行って
たくさん外遊びができたからか
一日中ご機嫌でしたラブラブ

明日からは週に2回の託児教室が始まります!!

ずっと言っていた
れなちゃんも ようちえん いきたいなー!!!!

れなさんの思い通りの
楽しいものになるといいなぁラブラブ


おまけ
手鏡見てたら鏡にお顔を書いてました(笑)
photo:03


photo:04









iPhoneからの投稿