毎日空が真っ青でお外で遊べる幸せを感じています
photo:01


昨日ですが、今日もお天気よくて気持ちいいです晴れ
相変わらずシャボン玉好きなれなさん

今日は寒さが少し緩んでお散歩も気持ちよかったです晴れ

今日は久しぶりにヨガに行きました
でもれなさんは場所見知りもあって、
他のお友達が近づくと泣いて嫌がってしまい、
途中ヨガどころでなくなってしまいました
最近れなさんは同じ年頃以下のあまり知らない子どもたちがとても苦手です
みんなニコニコしてれなさんに近づいてきたのに申し訳ないです(笑)
でもヨガが終わったらコチョコチョしてみたり、おもしろ顏してみたりして仲良くしようとしてました(^_^;)
お昼くらいだったからおなか減ってたのかな、
持ってきたおにぎりやお菓子でちょっと落ち着いたので私はヨガを再開したのですが
久しぶりのヨガで身体がすごくすっきりしました
やっぱりこれは必要だなとしみじみ感じました
身体のあちこちがカチンコチンになっていて
ヨガであちこちが緩んでリラックスできました
日頃の疲れや毎日の小さな不安やイライラの積み重ねがどれだけ育児に影響しているかを感じてしまいましたーあせる
来週も行こうービックリマーク

ところで最近のれなさんは
絵本が大好きですラブラブ
絵本でも最近は物語になっているものを聞いています
そして時々聞いたものを自分で音読しています
photo:02


お気に入りのぐりとぐらを読んでます
だからきっとちゃんと読めば
しっかり話せるようになるのかな?
でも文章をそのまま読むとすぐに飽きちゃうみたいです(^^)

他にノンタンシリーズも好きです
おたのしみブック?にお絵描きしてました
photo:03


目と口?お腹?などを描いてましたアップ

2歳を手前にぐんぐん成長していますラブラブ
去年もそんなこと言ってた気が(笑)



iPhoneからの投稿