サイゼリア社長が出ていました


印象に残ったことば


会議はやりません。

多数決で何かを決めると、責任があいまいになるから。

社内のことについては、私は責任持ちません。

社長は社外に対して責任をもつんです。



これを聞いて、

ふと

東京で働いていたときのことを思い出した。


答えのない仕事に悶々としていて

やらなくてはいけないことが山のようにあって、

分からないことだらけで

先がまったく見えなくて、


まだ仕事を始めて2・3年目の時期。


他の同僚が言っている愚痴を聞きながらも、

でも私はその仕事に対する文句も言えずに

(どういうことに文句を言えばいいのかさえ分からなかった(-"-;A)


とりあえず目の前のことを


がむしゃらにやっていた。



心の中で思っていたのは、


「結果がどうあれ

最終的に、この仕事を私にまかせた上の責任

私は私にやれることをやるしかない

ただそれだけ」


そうして、やってきて今があります。


今考えると、

果たしてそうやってやってきたことが

よかったのかどうかは分かりませんが、


一生懸命がむしゃらにやったことは

十分

今の私にとってプラスです。


だから

今も目の前のことを一生懸命やろう

と思いました



ん??


なんか話の趣旨がズレタ気が…(;^_^A

まいっか