ホットケーキミックスde簡単☆チュロス☆ | ☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

ホットケーキミックスde簡単☆チュロス☆

おはようございます四つ葉




今日は、かなーーーり前に作った【チュロス】の紹介です食事



実は、このチュロス・・・バレンタインのマカロンと一緒に作ったんだけど、


UPし忘れてたのぽ 泣 今年のバレンタインはマカロン・チュロスの他に、


チョコレートも数種類作ったので、まとめてUPしますハート2


マカロン記事はこちらから やじるし デコマカロン



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


このチュロス、シリコーン型に入れて焼くだけだから、とっても簡単なのよっごはん


材料


ホットケーキミックス   200g

卵          1個

牛乳 100ml

溶かしバター 30g

メープルシロップ 30ml

(無ければ砂糖でも可)


☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

作り方


①ボールに卵・メープルシロップ・牛乳を入れて混ぜる。


②ホットケーキミックスを加えて混ぜ、溶かしバター加える。


③型に生地を入れ、190度に熱したオーブンで15分焼く。


※シリコーン型が無くても、絞り袋に生地を入れて、

     クッキングシートに搾り出して焼いたらOKですほし



プレーンのままでも美味しいんだけど、バレンタインだったので、


チョコレートをたっぷり付けて、ナッツやアラザンでデコレーションしましたごはん



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


やじるし撮影中、我慢出来なくなって、ももこの手がぁぁぁやじるし



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪



その他には・・・


スティック・チョコモールド型で、動物チョコハート2



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


スティックの部分は、プリッツなので、全部食べれるのぉぉにこっ♪(pom)



やじるしまだまだ作ったよごはん


こちらの2作品は、チョコレートを溶かして型に流しただけなので、


さくらが一緒に作ってくれましたはぁと



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


↑ちっち*ちゃんから貰った バラのシリコーン モールド



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


今年のバレンタインは合計5つのお菓子を作りましたハート



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


この日は朝から、部屋中にアーモンドプードルやチョコの甘ぁぁぁい香りが


していましたハート2  匂いだけで、お腹一杯になったかも食事



さくらも、ぱぱに手作りチョコを渡して嬉しそうでしたよにこっ♪(pom)


お友達に渡したマカロンやチョコは綺麗にラッピングしたんだけど・・・


ぱぱのは、残り物をお皿に乗せてラップをして渡したわっ( ´艸`)笑 エコ樹



今月のホワイトデーは、ぱぱ何かお返しくれるのかしらっハート*