☆テレビCM&ネットドラマ撮影☆ | 『さおりんと喜界島、今』

『さおりんと喜界島、今』

この島の癒しとマブリを唄で届ける、さおりんの
のほほ~りん ブログ(^^)♥
いつまでも この島の大切な心を唄い続けます♪

先週、11月10日~ の1週間は、

テレビCMとWebドラマの撮影だったよ

撮影の舞台は勿論!
喜びの島「喜界島」


過去のブログ↓↓↓
「☆CM撮影の前に!お掃除教室☆」
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11947708921.html




今まで、唄しか歌ったことない私が・・・
演技などしたこともない私が・・・
大丈夫なの・・・
台詞覚えられるかい・・・
ち、はじまるまでずっ~と不安

私の娘役の愛ちゃんも、初めてで。

喜界島が撮影の舞台、喜界島発信の
お手伝いができるなら!!
と思い‥頑張りましたp(^^)q
 


伊砂集落の一本道★
私と、私の娘役の愛ちゃんが
未来へとづづく一本道を歩くシーン
う~ん(^^)本当の親子みたい
 


撮影の合間に現れたのは・・・
モッピー君「モッピッピ~!」
って、声も出てはしゃいでたよー
 


先日、お掃除教室をさせていただいた
あゆみ幼稚園でも撮影を★
ここでは、かっこいいダスキングも登場
子どもたちに大人気



手久津久集落のバス停で
幼稚園から帰る娘を迎えるシーン★

愛ちゃんは、とっても本番に強い
そして、とても可愛い表情をするの♡
そんな愛ちゃんとずーっと一緒にいると
ドンドンその可愛さに魅かれていき
愛ちゃんが「さおり姉ちゃん大好き
ってファンなように、私も愛ちゃんの大
ファンになっちゃったよ~
いつの間にか隠し撮りしてたり~笑
 


花良治集落にある空き家でも★
とってもキレイな家に改造されていて、
皆でここに住みたい気分だったよ

手前の緑のシャツを着ているのは、
私の母親役の、よしこさん!
なんちゅうのかな~笑
よしこさんかなりムードメーカーなの!
面白くて面白くて・・ずっと笑ってた私
あのベロ出しは‥反則技(大爆笑)
全員で笑ったあの名場面
 


ダスキンスタッフ役で出演のイケメン君★
イケメン大好きな娘
(私もイケメン大好き~(///∇//) )
よく見ると?娘照れながらイケメン君の
手を握ってるやりますな~ 
私もどさくさに紛れて、握ればよかった
  
 

撮影の合間には・・
ん?壁がひょうたん形にくり抜かれてる
ひょうたんから、こんにちは~
 
 

朝日酒造さんの事務所とキビ畑でも★
撮影スタッフの皆さんも美味しいサトウキビを
いただき~ハイポーズ
 


荒木集落の海岸で夕日と★
この週は雲がモクモク多くて、
なかなか夕日が見れなくて・・・
最終日になんとかバッチリ
出てくれたよ(σ・∀・)σ
 


撮影の合間には・・
さすが!親子デスo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
  

 
他、いろんな美しい場所で撮影したよ(^O^)/
どのように完成するのでしょう~
楽しみ!楽しみ!!


撮影スタッフの皆さん、ダスキンさん、
撮影にご協力くださった関係者の皆
さん、たくさん方のおかげで無事に
撮影を終えることができました。

南プロデューサーや長野監督からは、
たくさんのご指導をいただけ救われた私

皆さん、本当にありがとうございました
とっても楽しかった\(^▽^)/
思い出に残る撮影となりました!


時間との闘い!移動の車を運転中に
ヘアメイクさんに髪を結ってもらう
裏ワザの初体験もあったり


一番苦労したのは、やっぱりアレ!
台詞のイントネーション!!
喜界島のイントネーションで~
と言われるのだが‥(→o←)ゞ
喜界島の日常生活の会話は、わりとなまり
が少ない方できれいな共通語のイントネー
ションに近いでしょ?
(もともとの喜界島の方言はあるよ~!おじ
いちゃんやおばあちゃん方々は使ってる!)
無理やりなまってみたり(@@!)(笑)キャ
え?さおり語!!みたいな・・(笑)キャー

会話が出てくるのは、Webドラマの方なので・・・・
それ見たら絶対笑うだろうな~
「あげー!」とか言ってるしギャー
可笑しかったら、ゴメンナサイm(_ _)m

(1月よりダスキン九州地区本部HPで配信)
www.duskin-kyushu-chiikihonbu.com


鹿児島県の方は、ぜひぜひ!
1月から毎週火曜日は、KKB鹿児島放送
『報道ステーション』をご覧ください

主題歌もイイ感じですよ~ん(≧▽≦)

1416311996358.jpg 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆

11月29日は大阪コンサートですよ
詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11933141211.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆