つ・ついに!!??

おしるしがありましたーーーー!!




前駆陣痛っていうものもわかるようになりました!!

今までちょこちょこおなかの張りを感じることはあったけど
全然余裕でしたし。。

「いててててて・・」

みたいな??笑



しかーーーし!!

日曜日の夜(38w3d)お昼寝しなかったから
旦那はん夜勤に送り出したあと
23時ごろソファでいつの間にか寝てたんです。。


深夜2時に起きて、次の日仕事だしお風呂に入りました。


それから。。


おなかの張り(痛み)が出てきて、
なんかいつもと違う。。


子宮を中心におなか全体が、
ぎゅーーーーーーッ!!
って締め付けられるような痛み。。

だいたい10秒から30秒間ぐらい!!

思わず声を出さずにはいられない!みたいな?

これが前駆陣痛なのか!!と実感しながら。。




ベットにin。。





でもなかなか寝れず。。





時間の間隔は測らなかったけど、うとうとしだして
眠りが浅かったのか、おなかの張りで起きる。。

そしておさまったら、またうとうとして寝る。。

の繰り返しで朝を迎えました!!





朝から仕事行くか悩んだけど、とりあえず出勤して
相談して今後どうするか決めよ!

って思って出勤✩


職場までは車で15分くらいなんだけど、
1回おなかの張りがあったけど無事に仕事ついて
さっそく師長(元助産師)に相談した!!



とりあえず、お腹の張りの時間の間隔の様子をみてみることに。



痛みの強さは毎回ちょこちょこ違うけどだいたい30分間隔。



そして11時25分ぐらいにトイレに行って、ティッシュで処理してたら
ティッシュにおりものに薄く血液が混ざってる感じのものが付着してた!!




おしるしきたーーーー!!



師長さんに再度報告したら、「出産近いかもね」
って言われて、翌日から産休をもらうことになりました。



午後もお腹の張りは続いて、30分間隔だったり
15分間隔だったりまだ不規則。

おしるしは午後にも1回あって、
家に帰ってからも1回あってます。



旦那はんは本日も夜勤勤務なので1人ぼっちだけど
まだ破水はないし、おなかの貼りも規則的ではないから
様子をみてみます!!



38w5d出産予定日まであと9日にして産休に入ります!!
いっきに出産意識向上しましたーーーー✩✩✩