得たものと失ったもの | サオリグラフ@南米

サオリグラフ@南米

英語もスペイン語も喋れないし日本語も儘ならないけれど。
ま、いっか。行っちゃえ南米。

さて、すんなり帰国記事を書いてしまいましたが!
本日からまとめ記事です。まとめが終わったら…

皆様に新しいブログをお知らせさせて頂きます!

実はもう作ってあるんだけど、未完成だからまだ秘密です。
綺麗に出来上がったら皆様、一緒に引越しお願いします。

『新しいブログが気になって便秘になりそうだぜ』
という方はアサイードリンクを飲むといいみたいです。
一昨日、友人の嬢が夜な夜な、
『アサイー飲むと痩せるよ!痩せるってかウ○コがめっちゃ出る!』
と熱く語ってくれました。



さ、そんな話は置いておいて、早速いきましょう。
この旅で得たもの・失ったものをそれぞれ3つ、挙げてみました。
まずは得たものから。


$サオリグラフ@南米-得たもの

1普通に生活していたら出会えなかった人との出会い
人と人はいつどこで交わるかなんて予想できないものなので、
これは旅に限った事ではありませんが。
それでも、普通に生活していてマリコ様と出会う自信はありません。
普通に生活していてブラッディと出会う自信はありません。
普通に生活していて西日本の大学生や社会人の人々と出会う自信はありません。

だから、この旅での出会いは本当に宝物。
更に言うならば短時間で濃厚な人間関係が築けるのが旅での出会いの特徴だと思います。
これから旅に出られる方。旅先での出会いを大切にして下さい。


2日本では見る事の出来ない“地球”を感じる景色
これはもう、地理の違いでどうしようもありません。
日本の自然とは全く別物の景色が見られる。
色が違う。スケールが違う。
頭ん中空っぽにして、自然の中に身を置く時間がとても贅沢でした。


3己の人生の彩り
せっかく生まれてきたんだから、
地球上の見れる限りの美しい景色を見て、
食べられる限りの美味しい(時には不味い)食べ物を食べて、
色んな体験をして、自分が楽しく生きればいいじゃない。
(人様に迷惑は極力かけない。)
というのがわたくしのスタンス。
今回の旅はわたくしの人生に素敵な彩りを加えてくれました。





うん、ありきたりかもしれないけれど、やっぱりこんなところ。
あとはブログを読んでくださっている皆様に恵まれたことかな。
(↑告白だから)
では続きまして、失ったものです!





$サオリグラフ@南米-失ったもの

1身軽な肉体(2ヶ月半で約6キロ増。横綱か。)
敗因は分かっております。
肉と芋の食べすぎです。だって肉と芋ばっかりなんだもん!!!
帰国時、見栄を張って「5キロ増えました。」と言っておりましたが、
5キロどころじゃありませんでしたの、本当は。
初めて見る数字を叩き出した体重計を叩き割ってやりたいくらい衝撃的で、
しばらく引きこもりになったのは言うまでもありません。
※現在は出国時の体重に戻っております。ご安心を。


2キューティクル(ボリパーにより髪の毛がチリチリ。)
旅人の間で流行っていた、ボリビアパーマ。略してボリパー。
安価で強烈なパーマが人気で、決して可愛くなりたいからかけたのではなく、
ただ、面白そうだったからパーマをかけただけです。

帰国後、いつも感情の起伏が少ない担当の美容師さんが
『ど、どうした!?』と動揺するありさま。

とあるローカル番組で千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手が
『好きな女性のタイプは?』と尋ねられ、
『髪の毛が綺麗な方には惹かれますね』と答えていたのを思い出し、
「このチリ毛では貴司に合わす顔が無い…」と落ち込んだわたくし。

それでも今、わたくしの毛は回復し、通常の状態に戻っております。
「おちこんだりもしたけれど、髪の毛は元気です!」


3出国時は確かにいたはずの同居人
約6年程交際(ついでに同居)していたはずの方が、
残念ながらわたくしの元を去り、新しい人生を歩んでおりました。
うける。←

彼のお陰でわたくしは南米に行く為の資金は勿論、
「もし嫁ぐ事になったら、こんな出来損ないを貰ってくれるんだから、」
「とりあえず生活に困らないように持参金を用意せねば!!!」

と、いらん持参金250万円(リアル)まで貯める事が出来ました。

本当に感謝しております。
だって、その持参金にするつもりだったお金で、
帰国後半年間無職でも誰にも支援してもらう事なく優雅に生活出来たし、
日本各地へフラフラ遊びに行けたし、今でも行ってるし、
今年はフランスや韓国に行って、そして来年はモザイクへ行くんだから。

本当にありがとうございました。
とても穏やかで良い方でしたので、これからもお幸せに。
でも最後に一言文句言うなら、
「待ってらんないなら、最初から待ってるとか言わないでほしかった」
ですな。
そしたら家も解約して行ったし、南米だけじゃなくてもっと旅出来たのになー。
でも、多分わたくしとの交際に嫌気がさしたのでしょうから、責める事も出来ず。
これを教訓に(?)今後の男女交際に活かしたいと思います。





うん、こんなとこだな。
旅中は何も盗まれたり失くしたりしなくて、
むしろ捨てた物さえ戻ってきたわたくし。
安全に旅して、無事帰ってくるのが一番の旅の成功だと思います。
これからも安全で快適な旅を!
-----------------------------------------------------
次回は…絶景ランキングでもする?
応援クリックshokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラclick*旅行ブログ 中南米旅行
コチラもついでにclick*人気ブログ


いつもどうもありがとseiseisei