7月木曜コース3日目★ | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

今日は、この炎天下の中、3組のベビちゃんママちゃんがレッスンに来てくれました(。・w・。)ha-to



私とりんかは、しばらく家の外から出ていませんw


暑すぎて、昨日は公園にさえ行かなかったために、

夜は頻繁に起きてしまいがっくり・・・



やっぱり疲れていないからぐっすりねんね出来ないのねo(;△;)oごめんね!!………




今日のレッスンは、ちぃちぃ&さくらちゃん親子と、しぃちゃん&えいちゃん親子は3日目ケーキ

ともちゃん&ゆうちゃん親子は、前回の体験からそのままコースのレッスンをご一緒できることになり

2日目でしたがちゃぴんハート




今日のオリジナルテキストの内容は、ママとべびちゃんの絆を深めるコミュニケーションツールのご紹介

として、お歌についてや絵本についてお話しましたrk



べいびーるうむでは、毎回オリジナルテキストにそって、

いろいろべびちゃんに関するお話をしていきますsao☆




気になるけど、どうしたらいいの?っていうお悩みを

少しでも共有&解消できたらいいなと思っていますリボン

前回、絵本に関するお悩みを聞いていたので今日のレッスンではぜひそれを

レクチャーしていこうと思いさっそく取り入れてみました(´□`。)ハート





べびちゃまたちのご機嫌がよいうちにさっそくふれあい遊び&ベビマべびまひまわり




みなさん、おうちでふれあい遊びをやってくれているとのことで、

お歌も振りも完璧おやすみすばらしいです★





今日も、最初から最後までマッサージを気持ちよさそうにうけていたさくらちゃんrk

おうちでは、そ頚部のきゅっきゅっきゅ~が大好きで大喜びのよう&



お教室では、まだその喜びは隠しているさくらちゃんでございますw





えいちゃんは、おでこにぽつぽつと蚊に刺された跡が!!

かゆいのに、ぐずらずお利口さんでしたね&



さすが男の子のえいちゃん、最初に出会ったときに比べだいぶぷっくらしてきたね!

これも、ぐっすり眠れるようになったから成長ホルモンがたっぷり分泌されてたくさん大きくなっている

ベビマ効果かな?&






そして、ゆうちゃんらぶ~

前回は初めてのマッサージにちょっぴりびっくりしてしまった様子だったけど、

今日は、ママが毎日おうちで触れてあげたおかげもあり、


とっても気持ちよさそうに、お利口さんに、マッサージをうけていたねkonatu



また、この一週間マッサージを続けてみて、

効果が楽しみですね☆あい☆LOVE






マッサージ中には、こんな風に寄り添ってほほえましい場面もウインクハート



かわいい~~





うつぶせでお背中のマッサージの際には、

お顔をあわせて、こんにちわのシーンも&




ふふふふ~~




赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのでしょうLOVE




さくらちゃんとえいちゃんは、なんと次回が最終回!!


寂しすぎる~~あっという間でしたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





来週はベストなお写真つきの修了証をご用意してお待ちしています顔





また来週、お会いできるのを楽しみにしていますはーと