ヨガスートラ | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

昨日のTTでは

2週間前に出された課題についてどんな心や気持ちの変化などをクラスで発表し
シェアする時間がありました。

ヨガスートラにおけるヨガの八支則を実施して日常生活を送るというもの。。。

私は暴力=「アヒンサー」を選びました。
結局、苦しい2週間だったわけです。
それを発表するとヒカル先生が優しく答えてくれました。

「気づいたことが大きい」「できてるよ」

今あることに感謝する知足=「サントーシャ」
を意識する。
難しいけど。。。

私は無宗教だけど
今まで生きてきて
ふあふあと無意識に感じていたことが

文字となって、
また先生の言葉から
新たな気づきを与えてくれるYOGA。

ナマステ。

そしてこのぐちゃぐちゃでどろどろした思いを聞いてくれた先生方、クラスのメンバー。
クラス後に優しい言葉をかけてもらい

本当に

ナマステ。。