実は今回は、私一人で行う初めての発表会でした。

今までは、勤務先や近所の先生方と
ご一緒させていただいていたので、
お任せしてしまう部分も少なからずあったのですが、
1人となると、良くも悪くも私次第。

些細なことでも、色々迷いました

やってみないとわからないことって、
沢山ありますね。

事前に作成した進行表です。
皆さん、色々な形式で作られていると思うので、
ご参考までに
乱筆ですが…
attachment00.jpg 
レッスンの時、2、3週間くらい前から
いすの高さを、毎回チェックしました。

直前に、変更した生徒が多かったです。

当日の靴によっては、ヒールの高さ分の調整が必要かな、
と思っていたのですが、
椅子の高さは、予定通りで全員OKでした。

自分で調節する生徒ちゃんも、
テープの柄を目安にできるので、
わかりやすかったみたいです(^^)

写真を撮り忘れましたが、
足台にも、同じようにマスキングテープで
印をつけておきました。

と~っても助かった、
生徒ちゃんによる司会のお話は次へ・・・