〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中

私は食欲の秋派!



にゃー皆様ラブラブ

サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。 」公式ブロガーのさおりです音譜
合格2015年3月31日(火)で、公式ブロガー歴3周年を迎え…ひらめき電球
合格2014年8月2日(土)に、1000記事を達成致しましたアップ



2015年12月30日(水)…ついに32歳にビックリマーク

アラサー主婦、さおりを…
そして20152016年もどうぞ宜しくお願い致します音譜

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


やっぱり秋は「食欲の秋」でしょ~!!

暑いと食欲をなくしてしまうタイプなので…
涼しくなって、むしろ寒いくらいの時期に「あ~、あったかいの食べたい♪」と
思った方が食欲もわくし、なんせご飯が美味しい美味しい♪♪

スイーツ女子ではないので…
私は夕飯の献立を考えるのが毎日すごく楽しみになる(季節な)んです(´艸`*)

お鍋… パスタ… グラタン… ラーメン(特に家系!(笑))…
秋・冬は家族みんな食欲旺盛になるので、外食もバンバン!!(*´▽`A``

食べるって楽しい!食べるって、美味しい!
今日も、明日も…全ての食材に、いただきます(^人^*)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


私の公式ブログ「さおりごと。 」で
後日報告をメモさせていただく予定ですが…ドキドキ

この度…

アイリスオーヤマ様の
「Amazon ×アイリスオーヤマイベント」
にモニター決定しました!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
私が参加している、本モニター企画の詳細は…
商品ページ
(※アイリスオーヤマ様に招待されてイベントに参加しました)
星 < こちらですラブラブ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


女の子私の、モニター体験の感想キラキラ


今回私がモニターするアイテムは…

アイリスオーヤマ

「Amazon ×アイリスオーヤマイベント」です♪
(アマゾン様の「a2z」というイベントスペースで開催されました!)

専用のパスを持って…

ゲートを通過しますよ~♪

か…

かわいい!!!ヾ(≧▽≦)ノ

美食家の「来栖けい」さんをお迎えしたトークイベントあり…
豪華な「食べ比べタイム」もあり…の、とっても有意義なひとときでした…☆


***


イベント名は…
「賢い女性の味方!~明日から使える、お料理時短テクイベント♪~」!

来栖けいさんがご登場し…
ご自身の「食」に関すること、お米のお話をたっぷり聞かせて頂きましたよ~☆


*


来栖けいさんのトークを、皆さんにシェアしますね(*´▽`*)

※来栖けいさんはこの8月に新しいお店をOPEN!
この三年で「食べる側」のことをしていたが、今年からは料理の本質を伝えるために…
発信することをしたい!と思い「ボニュ」というお店を持たれたそうです。

↓ ↓ ↓

最近は便利なものが多く…
だしパックやキューブ型の調味料などあるが、来栖さんは使わないそうです。

「動物性のものをストックしていると良い」とのこと。
(たとえば、ウインナー・ベーコンなど)

これに、お米と野菜があれば…これだけでカンタンにリゾットができちゃう♪

リゾットって「難しい」と思われがちだが、実は簡単。
(「お米を炊くより早くできちゃいますよ」と、来栖さん)
野菜単体よりかは、うまみのある動物性のものがあればあっという間!
(きのこ+お米+塩だけでもできてしまうんです…☆)



料理をする際は、予め「だし」を取っておくと良いでしょう。
きのこなどをだしにしておいて、冷凍庫に入れておけば「ストック食材」になる!
白菜でも美味しいだしが取れます。実は何でも「だし」が取れるんです!

炊飯ジャーも良いけど、お鍋で炊いたご飯は最高に美味しい!
急いでいるときは、逆にお鍋(フタ必須)での炊飯がオススメです(^^)d


来栖さんは、ご自身のお店でオーブンは使用しないそうですが…
時短調理として、活用することがあるでそう♪

お肉を焼くときも、(裏ワザとして)余熱が完了したらスイッチを切って…
その余熱(時間)でお肉を焼くと、中までじっくり熱が通って美味しくできるのだとか(!)


実は以前に来栖けいさんの奥様、松見早枝子先生と一緒に撮影をする機会があり…
その際、取材陣・撮影隊の皆さんと来栖ご夫妻のご自宅に伺ったことがありました。

その時、来栖ご夫妻の手際の良さと料理のこだわりを目にしていたので…
「嗚呼、やっぱりプロは違うんだな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と、改めて
食への素晴らしきこだわりを目の当たりにしたひとときでした!!


「アイリスの生鮮米 厳選6種食べくらべセット」に関して…

実際に来栖さんが9月28日にお米の加工などを現地で見てこられたそうで…

・環境の良さ(寒暖差が激しい)

・「低温製法」低温(15℃)での管理の徹底(常温だと酸化してしまう)
※これで、甘みの酵素活性がUpするそうです!

・工場での最終段階は、人の手・人の目でチェックすること

・厳しい自主基準

・小袋パック(小分け)で、使い切りタイプで使いやすい
(空気を通さない袋・使い切りで新鮮・状態良く使い切れるのが◎!)
その美味しさを「一年間」保証できるのが素晴らしい!

→ 精米したての美味しさを、いつでも食すことができる画期的な逸品なんです☆


実際に会場で食べ比べをしてみました!

秋田県産 あきたこまち・北海道産 ゆめぴりか・新潟県産 こしひかり
宮城県産 ひとめぼれ・山形県産 つや姫の5種類を…

ステーキ丼・ミルフィーユとんかつ・油揚げの袋詰め・さんまの竜田揚げ
と一緒に!!(・´з`・)

お米の甘みも、こうして食べ比べることで歴然とした違いを
感じることができたので、面白かったですわ♪♪

*


トークショーが終わり、続いて…
「アイリスオーヤマ リクック熱風オーブンFVX-M3A」

「アイリスオーヤマ グリルクックレンジ」の紹介がありました!

主婦の生活の不満点…(揚げ物面倒・カロリーが気になる・忙しい…)を、
本品が解消してくれます(∩´∀`)∩



「リクック」とは…
・油で揚げない! → から、簡単!
・リクック&自動調理メニュー搭載!
・一台三役(フライヤー・トースター・こんがり焦げ目)をこなす!
それを、省スペースで実現してくれるので私たち主婦の強い味方なんです♪

アイリスオーヤマ株式会社 家電事業部 伊丹泰平さんによる

実演調理も拝見しましたよ~(`・ω・´)ゞ

ムラなく高温状態にしてくれて…
油で揚げた状態よりも89%脂質をカット!!
さらに、「リクック」機能で油を使っていないのに、油で揚げたような
「カラッと感」を実現してくれる…となっ!!!



ボタンが分かりやすくて、とにかく簡単☆
「自動調理」で、生からお肉を調理できるのが本当にスゴイ☆


今、Amazonのギフト券が貯まっているから…
主人に相談して買っちゃおうかな~って思ってますφ(..)


***


こだわりの、私・我が家の調味を考えながら…
リクックでお手軽調理!まさにこれは理想の料理スタイル(*´ω`*)

便利な家電を活用し、来栖さんの仰るように味付けは自然なものを…☆
うん、これはいい話聞いたぞ~!!( *´艸`)(´艸`*)

来栖さんと

お写真も!!本当にありがとうございました((((oノ´3`)ノ~♪


※後日、私の公式ブログ「さおりごと。 」にて…
モニター当選報告させていただきます♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ベルPRベル

今回私がモニターした商品の詳細に関しては…

右矢印右矢印こちら(商品ページ)のページをご覧下さい!!


本商品がちょっと気になったビックリマーク

という方は、是非リンク先に足を運んでみて下さい星
馬DASH!DASH!DASH! < ステキな出会いがあるかもっ流れ星


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


最後までご覧いただき、本当にありがとうございました音譜
「アラサー主婦」の私に嬉しい、素敵な賞品に出会うことができました合格

おとめ座企画・選考して下さった企業様に、心より感謝御礼申し上げます晴れ


これからも、本品を使い続け…充実した生活を過ごして参りますニコニコ

ラブラブ! < 出会いに感謝星


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ベルお知らせベル

下記SNSのフォロワー様を大募集しています!!


本Amebaブログ 裏「さおりごと。」の…

1
読者登録してね
読者様、
※懸活・モニターTry中の方は…是非ビックリマーク


2
フォローしてね
なうのフォロワー
※アメブロ&サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」更新情報etc.…随時Up中ビックリマーク


3
Twitter 「@saorimishimirai
Twitter

twitterのフォロワー
※ブログ更新情報、その他もろもろ呟いてますチョキ


4
サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」のファン登録をして下さる方!!

※私のブログページの「プロフィール写真」下にある…

ファンになる」ボタンclickで完了ですグッド!
※懸活(当選)報告・貯め活、その他サンキュ!でのモニター活動Up中ビックリマーク


アメーバサンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」ご来訪の際は…

ブログ記事(文末)の「サンキュ!」clickをお願い致します!!


王冠1サンキュ!主婦ブログは、
2015年3月31日で執筆開始から3周年を迎えました!

記事数1197以上、119万アクセス(2015年11月現在)を突破!!
ご覧いただく皆さんに感謝です合格


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ベル懸賞モニターが大好きな皆さんにオススメのページベル






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ベル口コミサイトのご紹介ベル

チューリップ紫スキンケア・メイクアイテムの最新情報
並びに、私自身の使用体験に基づいたモニターレポートは…

アットコスメで綴っております口紅

パー私も“アットコスメ”に登録したい!という方は…
こちらの、私からの「紹介コード(URL)」からどうぞハート
(…もれなく、10Pもらえるそうです!!)

商品購入前に、是非参考にしてみて下さいね音譜


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


長くなりましたが…

この記事が「良かったな~ビックリマーク」と思っていただけましたら、
皆様の、「清き一票」お待ちしておりますビックリマーク

かたつむり応援、宜しくお願いしますクラッカー

ペタしてねさおりネコ音譜   


〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り