皆様こんにちは☆

サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。 」公式ブロガーのさおりです(^^)/
※2013年3月31日(日)で、公式ブロガー歴1周年を迎えました♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

私の公式ブログ「さおりごと。 」の、
記事917でも当選報告をさせていただきましたが…

この度モニプラにて…
株式会社扶桑社様の
【扶桑社】「あながち、便所は宇宙である」 千原ジュニア 著」に当選しました♪v(^-^)v

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
私が参加している、本モニター企画の詳細は…
扶桑社ファンサイトファンサイト参加中
(*^o^) < こちらです♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<企業詳細>

株式会社扶桑社

フジサンケイグループの総合出版社として、
ESSEやSPA!などの雑誌から、一般書籍、扶桑社新書、
扶桑社海外文庫まで、さまざまな本ををつくっています。

※上記企業紹介文は、モニプラ内企業HPより抜粋。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(*^o^) < 私の、モニター体験の感想!


今回私がモニターするアイテムは…

株式会社扶桑社
さおりごと。
【扶桑社】「あながち、便所は宇宙である」 千原ジュニア 著」です♪


千原ジュニアさんに関しては…
芸人さんの中では正直「可もなく不可もなく」という定位置。

でも、毎年見ている年末の特番「ガキ使」で、
いろんな情報(特ダネ)などをバンバン披露なさっているのを見て…
「常にいろんなことにアンテナ張ってらっしゃるんだろうな~」と思っていました。


そんな中での今回の読書モニター。

書籍を開くと…文字がたくさん!(千原さんの写真はほんの少しです)
つまり、“本気”の執筆内容なんですよね。


巻頭ページによると、
「本書は『すなわち、便所は宇宙である』『とはいえ、便所は宇宙である』の続編…」
との記載が。
(私は、この2冊を読んだことがないので…“便所は宇宙である”シリーズは初です)


↓ ↓ ↓


「やっぱり、千原さんの“アンテナ”(興味関心)って…スゴい!」
→ これが、読んだ私の率直な感想。
  今までTVで拝見して思っていた千原さんの「情報力」を垣間見ました。


本当にいろんなことを知っている。

今まで私が思っていた以上の情報力を持っている!!…驚きました。



以前、母が「芸人さんって実は頭いいんだよ」と言っていたのですが…
本当にそうだ!!と今回のモニターで改めて実感。

(私だったらサーッと流してしまいそうなこと(話・出来事)も)しっかり受け止めている。


***


千原さんが日頃思っていらっしゃることについて、本書の中で主張(訴え)たり…
でも、ユーモア(オチ)も忘れず、真面目な本かと思ったら結構笑えます(笑)

その中で私が気に入った章が…
177:なぞなぞ
189:73音順
217:アマゾン
256:夢の国 です(^^)

前者3章は「あぁ、なるほどね~!」「でも、私も気付かなかった…!」と共感できる章。

最後の「256:夢の国」は、
ディズニーの話しなのですが後輩芸人さんのうんちくがあったりして「へぇ~!」と
勉強になったり…(^^)


***


読み始めは、あまり張り切ってはいなかったのですが…(笑)

どんどん“千原ジュニアワールド”に吸い込まれて…
気付けば1日で半分…そして翌日に後半…と、2日間で読破していました(^^)笑


短編構成なので、そこまで読書が好きではない私にも読みやすかったです♪


「モニターできてよかった!」
さおりごと。
「「この本に出会えて、ちょっと自分の考え方やアンテナの張り方も変わった!」

そう思えた一冊。



株式会社扶桑社さん、ありがとう♪(*゜▽゜ノノ゛☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【口コミサンキュ!】に投稿完了☆ → こちらをチェック♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これから、主人に貸し出します(笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
☆PR☆

今回私がモニターした商品の詳細に関しては…

「あながち、便所は宇宙である」 千原ジュニア 著

株式会社扶桑社

こちらのページをご覧下さい!


「本商品がちょっと気になった♪」(*゚ー゚*)

という方は、是非リンク先に足を運んでみて下さい☆
ステキな出会いがあるかもっ…☆彡 (´艸`*)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「アラサー主婦」の私に嬉しい、素敵な賞品に出会うことができました♪

m(*_ _)m < 企画・選考して下さった企業様に、心より感謝御礼申し上げます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました☆

これからも、本品を使い続け…
充実した生活を過ごして参ります!(・∀・)9 < 出会いに感謝♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

p.s.

本Amebaブログ「さおりごと。」の…


読者登録してね
“読者”様、

※懸活・モニターTry中の方は…是非♪

そして


フォローしてね
“なうのフォロワー”様

※アメブロ&サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」更新のお知らせetc.
…随時Up中!


サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」の“ファン登録”をして下さる方!!
※私のブログページの「プロフィール写真」下にある…
「ファンになる」ボタンclickで完了です☆

※懸活(当選)報告・貯め活、その他サンキュ!でのモニター活動Up中!

↓↓↓

サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」ご来訪の際は…
足跡代わりに、ブログ記事(巻末・右下)の「サンキュ!」clickをお願い致します!(^^)

●サンキュ!主婦ブログは、2013年3月31日で執筆開始から1周年を迎えました!
記事数918以上、44万アクセス(2013年7月現在)を突破!(^-^)v
ご覧いただく皆さんに感謝です☆

↑ ↑ ↑

上記、“ブログフォロワー”様を大募集中!!v(*>▽<*)v
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます☆

ペタしてねさおり(^^)v