皆様こんにちは☆

サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。 」公式ブロガーのさおりです(^^)/

※2013年3月31日(日)で、公式ブロガー歴1周年を迎えました♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

私の公式ブログ「さおりごと。 」の、
記事892でも当選報告をさせていただきましたが…

この度…
“Ponta会員1万人の理想のスイーツプロジェクト”開発商品お披露目&試食会
に当選しました♪v(^-^)v

***

時は4月21日(日)、場所は東京の阿佐ヶ谷。
$さおりごと。
Pontaカードの提携店である「ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷」が、今回の会場です!


受付を済ませ、ネームプレートをいただいて…席へ♪

※ちなみに、このネームプレートの中に…

「開発商品お披露目&試食会」“理想のスイーツプロジェクトメンバー”
の会員証が入っているんです♪

「私だけ」の、会員番号が記されていて…
裏面にはしっかりと!フルネームも印字されております☆

私の大切な「宝物」になりました(^^)v


テーブルには…
さおりごと。
ポンタのボックスティッシュや「happiness from Cafe」のカフェラテ!
ザ・“ローソンストア100”のおもてなしで彩られています(^^)d

このカフェラテ、久々に飲んだのですが…本当に美味しい♪

最近久しくローソンストア100に出向いていないから…
これからもっと立ち寄って、このカフェラテ飲も~♪って思っちゃいました(*^^*)

***

そして…開会っ♪

開会の挨拶が終わったら…
さおりごと。
プレゼンタ~イムッ☆

開発担当者 近藤さんの
「新商品実現」までの開発ストーリー&秘話をご説明いただきました!

スイーツプロジェクトだけど、男性の担当者さん!('o')ほうほう☆
自ら工場に入り、テストを繰り返されたそうです。

コンセプトは…「おいしい!幸せ」そして!何より…価格は100円(税抜)で。

…この条件で、一体どのような新スイーツが誕生するのでしょう(^^)

↓ ↓ ↓

第一弾は、「ショコラ・エクレール」でした☆

↓ ↓ ↓

そして、この度発売される“第二弾”のスイーツが…

こちら!!!!!
さおりごと。
その名も…
クリームを食べるケーキ」と「ショコラクリームを食べるケーキ」!
全2種です♪\(^o^)/


Ponta会員へのアンケート調査で分かったこと…それは
「クリーム」を「たっぷり」入れたい!という会員の想い!

それを受け、開発担当者さんたちは
「クリームで真っ向勝負」!を挑まれました(・∀・)9

↓ ↓ ↓

だから、商品名には…ダイレクトに!
「クリームを食べる」というキーワードを入れたのだそう☆

私はそこまで「甘党」ではないので、
クリームたっぷりだと、「甘ったるそう…」なんて思っていたのですが、
今回のクリームは、それぞれ甘さ控えめなので、本当に食べやすい!

サクサクっと2個たいらげちゃいました(^o^)v (笑)


試食時には、スプーンで食べましたが…

手で持って食べてもOKなように、
生地を少し硬めに仕上げているそうです♪
(でも、カチカチじゃなく、しっとりした感じの美味しい生地です♪)

***

今回のイベントでは、その他ローソンストア100で取り扱いのある
「happiness from Sweets」シリーズの
さおりごと。
展示もありました♪

…と、思ったら!!「全品」試食OKとな~っ♪\(◎o◎*)/ Wow!

お言葉に甘えて…
あれやこれや…と、いろいろつまみ食いしてしまいました♪

v(^^) まさに、Sweets バイキング☆ (^^)v

夢のような世界でした…☆彡(*^^*)

その中のひとつ、「濃い味西尾の抹茶プリン」が気に入った私♪
さおりごと。
試食中には、レアな、ローソンストア100の制服を着たポンタ君が巡回♪
一緒に写真撮っちゃった~☆(*^^*)

***

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ…閉会の時間。
さおりごと。
…と、その時!!

あっ!!!
遠くから「誰かさん」がやってきましたよ~♪

サプライズゲストの登場です!!!

出たぁぁぁ!
さおりごと。
私の大好きなポンタ君!!!(^_-)-☆

た~くさんた~くさん写真撮っちゃいました♪

スタッフさんにお願いして…イベント終了後、特別に!
さおりごと。
息子と主人も写真撮影だけ許可していただきました!!!

本当にありがとうございます(>人<*)

***

試食だけでなく…!
「お土産」もいただいちゃいました~♪

その内容…
さおりごと。
・ポンタ シール
・ポンタ クリアファイル
・ポンタファミリー 携帯クリーナー
・ポンタ ボックスティッシュ
・「happiness from Sweets」商品(スイーツ!)
そして…
・ローソンストア100で利用できる「お買い物券」
(105円分 / 1枚)×10枚=1,050円分♪

という、ポンタのレアグッズを含んだ豪華なセットを
いただきました(^^)v


至れり尽くせりの「至福の時間」を…ありがとうございましたm(_ _*)m

いよいよ明日!24日(水)から発売開始です\(^o^)/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
☆PR☆

今回私が試食した商品の詳細に関しては…

こちらのページをご覧下さい!


今回の試食会の様子は、こちらのHPでも紹介されています♪


「本商品がちょっと気になった♪」(*゚ー゚*)

という方は、是非リンク先に足を運んでみて下さい☆
ステキな出会いがあるかもっ…☆彡 (´艸`*)


★★ BIG NEWS ★★

今回は、本ブログ「さおりごと。」ご覧の皆さんに…スペシャルプレゼント!!!

理想のスイーツ第2弾の発売を記念した、
「クリームを食べるケーキ」「ショコラクリームを食べるケーキ」に利用できる
「20円引きクーポン」を教えちゃいま~すっ(^^)/

→ → → クーポンはこちらから!

$さおりごと。

※クーポンは、発売日の明日24日(水)~30日(火)までの一週間限定で利用可能☆


定価105円(税込)を…「20円引き」の85円(税込)で利用できるBIGチャンス!!

この機会を、お見逃しなく…☆彡


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

p.s.

本Amebaブログ「さおりごと。」の…


読者登録してね
“読者”様、

※懸活・モニターTry中の方は…是非♪

そして


フォローしてね
“なうのフォロワー”様

※アメブロ&サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」更新のお知らせetc.
…随時Up中!


サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」の“ファン登録”をして下さる方!!
※私のブログページの「プロフィール写真」下にある…
「ファンになる」ボタンclickで完了です☆

※懸活(当選)報告・貯め活、その他サンキュ!でのモニター活動Up中!

↓↓↓

サンキュ!主婦ブログ「さおりごと。」ご来訪の際は…
足跡代わりに、ブログ記事(巻末・右下)の「サンキュ!」clickをお願い致します!(^^)

●サンキュ!主婦ブログは、2013年3月31日で執筆開始から1周年を迎えました!
記事数890以上、36万アクセス(2013年4月現在)を突破!(^-^)v
ご覧いただく皆さんに感謝です☆

↑ ↑ ↑

上記、“ブログフォロワー”様を大募集中!!v(*>▽<*)v
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます☆

ペタしてねさおり(^^)v