スズメバチに刺されました。 | レイキ@軽井沢~本当の自分とつながりほっとして生きるための思考実験~

レイキ@軽井沢~本当の自分とつながりほっとして生きるための思考実験~

ギャラリー&レイキサロン開店準備中@軽井沢。心と現実創造のしくみを勉強中。好きなことをしながら、まわりと調和し、心穏やかに生きていくことを目指します。

きのう、キイロスズメバチに刺されました。
左の手のひらを。

激痛が走り、赤く腫れてきました。
あわててホメオパシーのレメディ
(蜂刺され用)をのみ
右手でレイキしつつ
ついでにパニック用のレメディも1つ。

すぐに腫れは引いてきたのですが
毒のせいでじんじん痛い。

ネットで調べると、スズメバチに刺されたら
必ず受診しろとのこと。

いわれなくても、怖いので
休みだった夫に運転してもらい、
皮膚科に行きました。
その間も、車内でレイキ、
レメディ2種類をリピート。

医師いわく
「毒といっても大したことない。
2時間以上たった今でも
アレルギー反応がないなら大丈夫」

やっぱりね。でも
「先生にそうおっしゃって
いただくために来ました」と私。

ステロイド害への恨みから
皮膚科が大嫌いだった私が
まさかこんなセリフを口にする日がくるなんて。

長年患っている手湿疹では
もう皮膚科に用はない。
でもスズメバチに刺されるのはさすがに
初めてだったので

専門家の「大丈夫!」の言葉は効きました。
不安を消してくれる言葉は、
ブロック解除と同じ。

昔から、医者って
そのためにいるんだよね。
話を聞くために。
大丈夫、って安心させるために。
魔法の言葉は、薬と同じ。

それにしてもレメディ、すごいな。
使わなかったときと比べられないので
はっきりとはわからないけど
1時間もたたないうちに腫れが
ほぼおさまるって、早すぎる。