女性の美しさについて、本気で講演します。4月2日は<心も身体も美しく生きるための・女性のお祭り> | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

今日はちょっとあったかい一日。

 

だけど、先々週から長距離運転が続き、若干腰が痛いので

おとなしくスタジオで作業の一日なアタクシです。

 

さて!!

初めに書きますが、女性ならば4月2日は絶対予定をあけて戦災復興記念館に集合です。

 

女性のポートレートをずっと撮影してきて何度もこのブログでも書いているけれど・・・

女性の美しさは十人十色。

撮影に来てくれる方の中には「だれだれさんみたいに、美人じゃないから」 とか 「だれだれさんみたいにスタイルよくないから」とかね、わりといらっしゃるのね。

はい。

逆に考えて見ましょう。

若干辛口のハナシですが、世の中に「えええええ!!!なぜ、あの組み合わせのカップル!?」 とか  「ええええ!!!なぜ、あのイケメンがあのオンナを選んだの!!!」とか・・・あるじゃない(笑)

 

もちろん、見た目でパートナーを選ぶわけではないよ!

でも、一方で「好み」って重要な要素でしょ?

つまり、男性側から見た好みもまた、十人十色だよね。

だから、写真にもその「十人十色の美しさ」が現れればいいなと思って撮影する。

そして、もうひとつ衝撃的な事実を。

「顔の造形が 整っていれば美人、とは限らない」。

(ああ。また言ってしまった・・・)

 

人が「あの人きれいだな」と思うのは、生き生きとした表情や 普段の生活習慣や ものの考え方や、大げさに言えば生き方が  <顔>に表現されていて、そこに心が動いて「きれいだな」という言葉になると思うのね。

女優さんだってそうでしょ? 造形美人が決して人気があるわけではないよ。

 

はい。ということで

写真に写るときに、どうしたら「きれいに撮ってもらえた!!」と満足できる自分でいられるか、どうしたら「写真うつり悪い」からの卒業ができるかを、

全力で講演する機会を与えてもらえました。

姿勢の作り方  自分らしい表情  ちょっと痩せてみえるコツ(笑) そしてメンタル   

 

 

4月2日(日)  戦災復興記念館にて。

 

<8人の女神が知恵を伝授! 女性の輝きフェスタ>

https://www.facebook.com/events/243507082750979/

 これは、全国でとっても人気のイベントで毎回満員。なんと、仙台初開催。

 仙台開催、ぜひ成功させたいなぁ。

 

※イベント詳細は上記URLですが、申込はこちらです。

http://8nin-no-megami-20170402.peatix.com/

 

イベント申込専用サイトになっています。
5分あれば申込完了するので、デジタル苦手なあなたも、がんばって☆

(申しこみ記載欄に、どの講師のブログなどで知りましたか?という欄があるのでそこは 必須チェックですよ^^ もちろん、私のこのブログ以外でも知ってた、という方は複数チェック可です)


もし、途中でわかんない!という方は、私にメールを下さい。なんとかします。

デジタル無理!振り込むから参加したい!という方も、なんとかフォローします。

メールかお電話ください。

info@photowin.jp

さまざまな分野のスペシャリストが、8人集合して連続で講座をします。

一日中、全員の講座を受けられて  10800円 。出入りは自由なのでお好きな講座だけでもOK。

明日、2月28日までは、9800円の早割り適用です。

当日参加は12800円になるのでご注意。

 

私がプロフィール写真を撮らせていただいてる方もいらっしゃいますねー。

 

お一人お一人の紹介は、日を追ってしてみようかな。

 

4月2日、みなさんにお会いできることを心から楽しみにしています。

 

God bless you!