Photo Win Blog *club happiness* 仙台の写真家 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。 ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

日記の前に、ちょっとだけ、PR☆

ポートレイト撮影をはじめ、ブライダル、スポーツ、社交ダンス、

ドキュメンタリー、イベント記録、成人式 ・・・と「人物」の撮影をメインに活動。

また、キャリア教育と関わる年数も長くなりました。


仕事場兼スタジオは、仙台市青葉区二日町の 祖父が40年以上前に建てた古~いビルの2F。




日本高校野球連盟の全国指定業者歴4年、高校野球撮影歴7年、東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャル、

東北電力ワークショップドキュメンタリー撮影など・・・・

一瞬の表情、きらめきをとらえるお仕事にご縁をいただき、10年以上。

制作した「個人写真集」は高校野球、ブライダル、成人式など2000冊近く。

「記録」することの大切さ、楽しさをたくさんの人と分かち合いたいと思っています。


「デジカメ講座」

わたしのセミナーは、とにかく「楽しく」。

買ったのはいいけれど、使いこなせない!という最近の機能満載のデジタルカメラ。

一緒に撮影しながら、楽しく使い方を学びましょう。 



311東日本大震災の後・・・・

この、長い長い復興の道のりを、たくさんの仲間とともに歩み、

細く長い支援活動をしていきたいと思っています。

また、被災地の企業を取材して発信する仕事や、

震災に関する出版物で使う写真の撮影など・・・・仕事の質がかわってきています。


テーマ:

撮る幸せも  見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。

Photo Win 福田沙織です。



急に寒くなってきて

インフルエンザの話題もちらほら。


かくいうわたしは

火曜日から扁桃腺があやしく、

実は火曜の午後は撃沈してたわけですが、

おかげで昨日、今日は本調子ではないものの予定どおりにお仕事。



先日友人と

「休みって何?」

「仕事以外の用事であちこち出掛けるのは休みか?」

「結局、一日家にいて身体を休めてるかどうかが、大事なんだな」

という


………………何をいまさら的な話で盛り上がった(笑)


世間のママさんたちは

当然一日寝てゴロゴロなんてできないだろうし、世間のパパさんたちもそうかな。


とか考えて、自分だけゴロゴロすることに若干の引け目を感じるから、休むということをなかなかしないんだよね。



月に2日、家にこもってのんびりする日があると調子いいのはわかってるんだよねぇ。


でも、なかなかできないんだなぁ。



この写真はたしか一年ほど前に車からスマホでパチリ。県庁前あたりから市役所前を見たところ。ここ、わりと夕日がきれいで夕方通るのが楽しみ。



休めない=休みたくない、なのかもしれないとかそんなことを考えて火曜は寝込んでたわけ。夕方のドラマの再放送でサダヲ観れたのはラッキー(笑)



どんな職業も身体が資本。


強制的に自分をシャットダウンするのは大切なことだねー。



ということで、

今日は治りかけなので寝るのだ!


God bless you!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。