東北レポ3日目~気仙沼・平泉~ | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

東北レポ3日目~気仙沼・平泉~

続きやじるしやじるしやじるし












3日目は晴れましたぁ晴れ




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




↑↑松島(・・*)+




松島ついでに行ってみちゃったのが




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




気仙沼~きら

あんまり、ついでの距離じゃないのね汗




もうそこ岩手じゃんえ゛!




気仙沼と言ったら、フカヒレですがひらめき電球




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




ブレないあたしは、

大好きな、うに・いくら丼を食べました笑




気仙沼といえども、

フカヒレ丼 < うに・いくら丼 はあと




KYなあたしだけども、

ちょっとだけ気仙沼に気を使ってみた↓↓




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




フカヒレの天ぷら&シュウマイおんぷピンク




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




↑↑市場にはサメがいました(・・*)+




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




オブジェに食べられてみたら、

歯が頭に刺さってめっちゃ痛かったえーん。




おでこに刺さって「イタッ!!」って

びくっとしたら、

今度は後頭部に刺さって「イタッ!!」って・・・




3~4回のイタイタバウンドで口の中でもがき涙目下がる




髪もひっかかるし、

食べられないようにした方が賢明デスりんごちゃん。




そんな感じで気仙沼も終了し、

仙台に戻ろうと最寄の高速の入り口に向かう為、

地図を見ていたらさぁ。




見つけちゃったクマ




『平泉』の文字光☆




平泉は現在、世界遺産の暫定リストに登録されていて、

日本が世界遺産にしようとがんばってるトコです!




松島から気仙沼のついで具合に比べたら

高速入り口から平泉のついで具合のが断然近いし、

なんなら平泉にも入り口があったので、

世界遺産好きなさおりはとりあえず行っちゃうよねぇcar*




なにより、岩手だしっ!!




岩手は行ったことがなくて、

もうすぐそこが岩手だと知ってしまった時から

一瞬岩手を経由したいと思っていたのでした笑




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




とはいえ、雨も降ってきちゃったし、

新幹線の時間もあるので、カケアシダッシュ




仙台に戻って、ベタなことを↓↓




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




肉うまいよ~肉~♥akn♥




$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




↑↑仙台の駅ビル。

おしかったねパルちゃん





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba




帰路へ。




山形→宮城→岩手の旅でしたぁピース












【平泉メモ】

平泉は、平安時代末期の1087年から1189年までの約100年間、

奥州藤原氏のもとで繁栄し、

平安京の文化を取り入れながら

独自に発展させた華麗な建造物を残した。

浄土思想を基調とした文化的景観での登録を目指している。












終わりo(・ω・)o