【information】    ※リンク対応


new  朗読 「Aloud ~初夏~」


    2015年6月19日(金)~6月21日(日)

                    @Com.Cafe音倉

      ご予約方法等、詳細はコチラ

  

ハートラインストーン黄 東武鉄道 「TOBUMARCO」

ハートラインストーン黄 
世界遺産検定 WEBインタビュー


ハートラインストーン桃 twitter

ハートラインストーン桃 藤井沙央理 HP

ハートラインストーン桃 藤井沙央理 過去ブログ






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-21 15:04:24

ペルー①~マチュピチュ~

テーマ:旅行


絶対に絶対に行かなきゃと思っていた

場所のひとつ。

以前にトルコの地下都市に行ったけど、

私の中で勝手に対にしていた天空都市。

マチュピチュ。





ラパスからクスコに行き、

そこからまずはオリャンタイタンボを

目指します。





バスの予約が取れなかったのでタクシーで

行ったけど、そんなに高くなかったよー。

いくらだっけかなぁ。

一時間半くらいかかるけど

3000円くらいだったかな?

そんなにしてないかな?





忘れちゃったけど、空港降りて最初に

声かけてきた運転手がいて、

だいたいみんなそれくらいの値段を

言ってたけど、その半額+αくらいで行って

くれるタクシーに遭遇できました!





ウルバンバの谷を通過。

ウルバンバに入る時、出る時に、

運転手さん、十字をきっていました。

さすが聖なる谷!





そして、オリャンタイタンボ。

山道からいきなり町に出ました。











ここからペルーレイルで

マチュピチュ村に行きます。





マチュピチュまでの電車は

ペルーの物価に比べて割高。

マチュピチュに行くには乗らないといけない

ので、独占ですねー。もうかってますねー。











マチュピチュ村ー!

ペルーレイルは荷物制限があるとのことで

私の全荷物はこれだけです。

ツアーで行くと、スーツケースはクスコの

ホテルに預けるように指示されるようなので

心配したけど、機内持ち込みできる程度の

スーツケースは持ち込めました。





バックパックにするか悩んだけれど、

ずっとリュックを背負っているのは

嫌だったので、背負えるスーツケースです。












中心部。

線路沿いにレストラン&ホテルが並び、

夜は電気がついて、なんだかテーマパーク

みたいでした。





田舎の村だと夜は早くお店も閉まってしまう

イメージだけれど、ここは22時くらいまで

やっています。





ペルーではアルパカが食べられると

いうことなので、ボリビアのリャマに

続いて挑戦!写真はない!笑





メニューにはいろんな調理法があったので

それによるかもしれないけれど、

私が食べたアルパカはパサパサしていて

あまり好きではなかったです。





ガイドブックには、ご飯はどこも

同じくらいの値段だよって

書いてあったけど、1~2本裏の通りに

行くと、メインの通りと同じような

観光用のレストランでも

同じメニューが半分くらいのお値段でした。

3本くらい裏に行くとローカルな感じの

お店もあってもっと安い!!





ガイドブックの記事書いてる人って

どこを見てたのだろう?

ちょっと歩いたら一周できちゃう村だし

メニューも店前に金額入りで

置いてあるのになーと思わずには

いられなかったです(^o^;)

















→続く。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み