たまに食べたくなるおむすび^^おむすび

ちょっと変化球を~と思って作ってみた、

手まり寿司ならぬ、手まりむすびです♪



手描きふうクローバーえんどう豆と赤かぶのおむすび手描きふうクローバー
【材料】
○玄米ごはん
○えんどう豆
○塩
○赤かぶ

【作り方】
○えんどう豆に塩を振ってウォーターソテーし、ご飯に混ぜ込んで手水+塩でむすぶ。薄切りの赤かぶを乗せるかぶ

手描きふうクローバーかぼちゃともちきびの卵むすび手描きふうクローバー
【材料】
○玄米ごはん
○かぼちゃ
○もちきび
○紅生姜
○塩

【作り方】
○塩を振って蒸したかぼちゃと炊いたもちきびを、マッシュして合わせる。ご飯の上半分をくるみ、ラップでむすぶ。(ゴミになるので本当はあまり使いたくないですが、手にくっついてしまってうまく結べなかったのでやむを得ず・・汗
○紅生姜とパセリを乗せて出来上がり。

手描きふうクローバー小松菜の菜っ葉むすび手描きふうクローバー
【材料】
○玄米ごはん
○小松菜
○醤油
○塩
○麻の実

【作り方】
○小松菜はさっと茹でて醤油洗い(ざるに広げて醤油を回しかける)し、俵型にむすんだご飯を包む。麻の実を乗せる。(胡麻でも♪)


お弁当にこんなのが入っていたら、きっと可愛いことでしょうお願い

おむすびって、本当に美味しいですよねハート

水と塩でむすぶだけなのに、とっても元気が出ますお願い

暑くなってくると特に、こんな塩気を効かせたものを美味しく感じます♪

水も、塩も、お米も、全ては自然が無償で与えてくれる恵みお花*ハート☆

ありがたや~~キャービックリ


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村