大好きな南瓜が美味しくなってくる、幸せな季節…かぼちゃキャー

ちょっとコクがあるものが食べたくて作ってみた、

南瓜ともちきびの酒粕カルボナーラかるぼにゃーらっ☆



【材料】
○南瓜
○もちきび
○玉ねぎ
○酒粕
○豆乳
○白味噌
○塩
○ハーブソルト
○パスタ

【作り方】
○南瓜と玉ねぎに塩を振って蒸し煮し、炊いたもちきびと豆乳、酒粕を加えて弱火でコトコト煮るル・クルーゼかぼちゃが溶けたぐらいが美味しいです♡

○白味噌、塩、ハーブソルトで味を整える。(ソースにとろみが足りなければ、もちきびを加えるなどして調整する)

○パスタと絡めて出来上がり!


ポイントは何と言っても、ひとかけらの酒粕を加えることkira

そのコクと風味で、嘘みたいにチーズ風味になります~チーズきらきら

友人に頂いた赤米の酒粕を使ってみたのですが、これがそのまま食べても美味しくって、

料理しながら味見していたら、アルコールに超絶弱い私は酔っ払いました汗笑い

まだ沢山冷凍してあるので、何に使おうか楽しみ~!!


ベジ仕様のカルボナーラ、オイルさえ使ってないのにこの満足感むふ♪

沢山食べても胃もたれ知らず、とってもオススメですディナー


おまけ。

邪道と言われそうですが、実は…

海苔たっぷり&醤油ちょろっとかけて食べるのが好きハート

なんだかのりたま風?になって、絶妙な美味しさなのですにこ笑い



たまに洋食メニューを作ってみても、

やっぱり和風が落ち着く私なのでした汗


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村