もう一週間前になりますが、ハロウィンのときに作ったかぼちゃのパイ2種とポタージュハロウィンkira

$マクロビ女子大院生の自炊日記♪

立体的なかぼちゃのパイが作りたくて、母のレシピを参考にしました!!

パイ生地の材料は、薄力全粒粉、地粉、塩、菜種油、メープルシロップ、豆乳

こちらに詳しい分量や作り方が載っております~おいしい

フィリングのかぼちゃは、シナモンも少々プラス。

メープルも少し加えましたが、かぼちゃの甘みだけでほとんどOKでしたぐぅ~。

やってみると意外と形成も簡単で楽しいので、ぜひお試しください♪

沢山作って並べるとかわいいです嬉しいw

ポタージュは、かぼちゃ、玉ねぎ、豆乳、水、塩

かぼちゃと玉ねぎは適当にカットして塩振って一緒に蒸し煮し、豆乳で伸ばしつつフープロにかけて出来上がり。

超絶簡単メニューですが、美味しいかぼちゃで作るとなんともたまりませんお願い

やはり、かぼちゃの食べ方はパイかスープが一番かな~♪♪キラ

たまたま来ていた友人にも好評でした。

来年のハロウィンに(いやハロウィンじゃなくても!)また作りたい組み合わせですハロウィンオバケ


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村