今日の夜ごはんは、おにぎり3種まめたんおにぎり♪


俵型なのでおはぎ風です笑


マクロビ女子大生の自炊日記♪-201106082222000.jpg
右から、


炒り黒すり胡麻×醤油


紅生姜×クルミ(紫蘇巻き)


ワカメふりかけ×麻の実(コーティングは青海苔)


ですにこにこ♪音符


黒胡麻醤油のおにぎりは、お教室で習ったもの!!


香ばしくてとても美味しいです笑顔


紫蘇巻きのおにぎりは、


母がよく作ってくれたゆかりとクルミのおにぎりが美味しかったのを思い出して、


ゆかりの代わりに紅生姜でもいいかもと思いやってみました嬉しい


結果、すごく合いました~きらきら


紅生姜の酸味と、コクのあるクルミが相性抜群キャー


紫蘇で巻いたのも正解でしたビックリ


料理を美味しそうに見せるのに必要不可欠の、


赤&緑の色彩が入ってて見た目にもキレイなのがお気に入りかお


青海苔のは、よく使うこのふりかけ↓

<チャヤ マクロビオティックス> 若布ふりかけ 50g
¥567
楽天

と麻の実を混ぜ合わせたごはんを、


青海苔の上でころころ~♪


このふりかけ、とっても美味しくて特にお弁当なんかに最適だと思いますべんとうラブ


おにぎりにも詰めご飯にもすごくよく合うんですにこ


今日のおにぎりたちは、ナッツを使い過ぎた感がなきにしもあらずですが笑


これとお味噌汁だけで大満足のごはんでしたっラブ


ところで、私は心からおにぎりが大好きですハート


子供の頃から好きだったのですが、


玄米おにぎりに出会ってさらに大好きになりました~おにぎり


高校の時は、おにぎりの美味しさを味わうのに邪魔だから!


と言っておかずを一切持っていかず、


毎日おにぎりだけ食べていたぐらいです…(笑)(今思うと7号食!?)


しかも、竹の皮に包んで。笑


おにぎりって、普通のごはんにはない美味しさがあると思います!


握るときに気持ちが入るからかなはてな5!


塩結びでも十分美味しいですが、


いろいろ工夫してみると食べるのも楽しいですね~キャー♪♪キラ



ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村