今日の夜ごはんは、


グリルキャベツの肉味噌あんかけですキャーディナー


マクロビ女子大生の自炊日記♪-201106022134003.jpg
本当はキャベツは蒸し煮して頂こうと思っていたのですが、


いつの間にか水がなくなって焦げていたのでこうなりました…(笑)


でも美味しかったからよしとしますにこ


肉味噌風の材料は、牛蒡、人参、大根、玉ねぎ、生姜、味噌、醤油、みりん、最後に葛粉でとろみを♪


いつもの肉味噌よりもジューシーなのは、


使わなきゃと思って急遽入れた大根様のおかげかなだいこんはてな5!


こういうダイナミックなビジュアルの「姿焼き」的なものは大好きなのですが、


私は自分が雑だと自覚しているので、


形を崩さぬよう最大限に気を使いましたキャー!!


(水加減には気を配れてなくて焦げたけど…笑い


見ての通り、超ボリューミーで食べ応え満点でした~ラブ


最近、ごはんが適当過ぎて一品ずつしか載せられません…ア セ笑



ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村