28週間… | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

10月13日、旦那さんが亡くなって28週間でした。

三連休も出かけ、
今仕事も忙しく、
日に日に書類の山になる、私の机の上涙

息子君も運動会以降お疲れのようで、風邪気味。咳がひどく、病院に連れていってやりたいのに休めないので、市販薬でなんとか乗りきってる状態汗汗

こんなとき
一人親って大変だなぁ…って感じます泣
どうして、もう少し遅くまでやってる小児科はないのだろう汗

娘ちゃんの怪我もけっこうひどく
あまり良くなりません泣
火曜日に4回目の診察でしたが、まだ1週間はかかると言われてしまったそうです354354
娘ちゃんの病院も付き添えず…一人で行って貰ってる状況…汗
子供たちに申し訳ないです涙

そんな中、旦那さん亡くなって28週間目20時46分…3人で手を合わせました涙

きっと旦那さんは
息子くんの運動会に行けなかったこと
謝ってるだろうから、頑張ったよぉ~ハートと皆で伝えました汗


そして昨日は息子くんの保育所のお弁当でした好
夏場は…お弁当日がないので、ありがたいのですが、涼しくなると、また始まりますじゅる・・
年少クラスくらいから、キャラ弁を要求してきてた息子くんハート

朝早く仕事に出掛けていた旦那さんは私が、キャラ弁頑張って作ってたら
『最近の子は贅沢や』ってよく言ってましたえへへ…
旦那さん自身が母親がおらず、お弁当が必要な時に…辛い思いをしていたから、余計だと思います泣
だから、私が毎日作る旦那さんのお弁当花残すことなく、文句言うことなく、感謝の言葉を直接言われることはなかったけど、喜んでくれてたと思っています好

で、息子くんのお弁当
ラインのタイムラインにアップ続けて今回で18回目でした汗汗



正直…
全然似てませんえへへ…
妖怪ウォッチのブシニャンと言うらしいです。
前日になって、ブシニャンにしてと言われたので、夜な夜な…検索してイメージして汗汗
なんでこんな
似てない、下手なキャラ弁をアップしたかと言うと、
昨晩…息子くんの言葉が嬉しかったからですキラキラ

保育所でも何人かキャラ弁を作ってもらって来ていますキラキラ
息子くんも喜んで…『おれ、ブシニャンビックリ』と見せたらしいのですが、
『ブシニャンの、かぶとはあおいろちゃうし。みどりやし汗』と言われてしまったそうです汗汗

そうなんですよね。
ブシニャンの兜…緑色なんだけど、
青の食紅にしか我が家にはないので、黄色の玉子と青の食紅混ぜたら緑色になるかと思ったら…思いの外
青色のままやって…354354354354354354
そのまま使いました汗汗

でも、それを聞いた息子くん花
『ママがつくってくれたブシニャンはかぶとが、みどりでもあおでもどっちでもいいねん。ママがつくってくれたんだから、それがブシニャンビックリ』と、答えたそう涙
本人の口からそんなことがあったと聞いて、泣きそうになりました泣

出来の良し悪しじゃないんですね汗汗
頑張って思いに答えてくれたキラキラそれが子供たちにとっては嬉しいことなんですね好

私も息子くんの言葉…
嬉しかった花

そんな息子くんハート
昨晩はご飯食べて、私に言われる前にお風呂に入り、私が来るまで一人で体洗って待ってました花

そして、先にお風呂上がって、いつも裸でうろついてるのに、服着て、

なんとビックリビックリ
洗濯物を畳んでくれてました泣汗汗

とってもキレイに音符




私のブラジャーやら、娘ちゃんのパンツが写っちゃって…目の毒ですので、隠してますが、とてもキレイに畳んでくれてますハート

『ママ、すこしでもはやくねれるでしょ。すこしはらくでしょビックリ
って泣泣
はいビックリ
とっても楽でした上げ上げ上げ上げ上げ上げ

『助かった音符ありがとうキラキラ』と伝えると
ゴギゲンで、ベッドで寝てました音符

パパ…見てビックリ
パパみたいに優しい子ですハート
それに、足広げて洗濯物を畳んでる姿…パパにそっくりですキラキラ
パパがしてくれたこと…花
子供たちはちゃんと見てましたよビックリ
覚えてますよビックリ

旦那さんハート
子供たちハート

ありがとう☆